※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

シフト制の職場で、子供がいる同僚が頻繁に休んでいる状況について相談したいです。他の方も同様の経験はありますか?

私の職場はシフト制です。
正社員で毎月日祝と長期休みの時は休ませる方がいます。
その方は私の子と同い年の子がいる1児のママです。
旦那さんは不定休、自分の実家暮らしで親は面倒見ないと言ってるそうです。
陰で毎月休んでる。自分も休みたいのにと言ってる方がいます。たしかにその方の気持ちもわかります。
自分に子供いなかったらそう思ってるかもしれません。
皆さんの職場でもいますか?
シフト制の方の意見をお願いします。

コメント

私も日曜日と金曜日夜勤とゆーわがまま言わせてもらってます(泣)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    私は火曜日子供の療育あるので休みか午前のみの仕事にさせてもらってます?

• 11月20日
はじめてのママリ🔰 

私もシフト制です。
子どものこと以外にもそれぞれの理由で、この曜日は固定で休みたいなど特別な配慮をしてもらってる方がいます。

決められた休みのことだけではなく、園からの呼び出しで早退や子ども・自身の体調不良で突発的に休むなど、いろいろなことでフォローしたりされたりだと思うので、お互い様かなと思います🥺✨

なにより、シフトを決めてる上長がその条件をのんでるのであれば、それでいいのでは?と思います。

陰で文句言うのは生産性がなさすぎて、ただの愚痴なので全然ほっとけばいいと思います💞

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    私は火曜日子供の療育があるので希望休出してます。
    言わせとけばいいですよね。

• 11月20日
ママリ

私も時短勤務で日曜祝日、病児保育利用時の初回の抗原検査アリの時は10分ほど遅刻、早退させてもらってます😭