※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky**
子育て・グッズ

横浜市港南区周辺の赤ちゃん向けスポットやカフェを教えてください。上大岡での買い物が多いです。外出を楽しみたいけど、赤ちゃんはまだハイハイやお座りができないので公園だけでは物足りないです。オススメがあれば教えてください。

横浜市港南区付近にお住まいの方オススメの赤ちゃんスポットやカフェがありましたら教えてください♡

引っ越してきて周辺の情報があまりなく最寄りの上大岡でお買い物が多いです。
やっと少し長い時間の外出ができるようになってきたので、大好きなお外で遊ばせてあげたいのですがハイハイやお座りがまだなので公園もブランコくらいで終わってしまいます。
どこかオススメがありましたら教えて頂けると有り難いです!

コメント

ママリ

実家がその辺です!日野らへんにキッズスペースがあるレストランかカフェがあるって聞いたことあります!確かな情報でなくてすいません😱

  • pinky**

    pinky**


    日野ですね!
    まだ行ったことがなかったです。
    レストランかカフェで調べてみます♪
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 12月26日
  • pinky**

    pinky**


    調べたらありました!
    港南区地域子育て支援拠点のはっちがあるみたいです☆
    ありがとうございました!!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ曖昧な情報でごめんなさい💦
    お役に立ててよかったです♥(o^O^o)

    • 12月27日
  • pinky**

    pinky**


    日野が近いっていう事も分かりました!笑
    ほんとにありがとうございました(^^)

    • 12月27日
ゆ!!

私も最寄りが上大岡です!
いつも駅周辺ブラブラしてるので、いい場所知りたいなーって思ってました😭
情報なくてすみません😓

  • pinky**

    pinky**


    同じ方がいらっしゃって嬉しいです☆
    私もブラブラして京急でオムツ交換して帰るっていうのが定番コースです。

    先日は足を延ばして東戸塚のイオンに行ってみたらキッズスペースがリニューアルされたみたいで綺麗でした。
    0歳児も遊べそうなコーナーがあったのですが休日だったので激混みで諦めて帰ってきました。。

    • 12月26日
  • ゆ!!

    ゆ!!


    そのコースまさに一緒です。笑
    この時期感染症が怖くて支援センターには行けずです💦

    そーなんですね✨
    今度私も東戸塚店行ってみようと思います☺️

    • 12月26日
pinky**


私も先日地区センターデビューしました!
感染症怖いですよね😣

ぜひ✨
キッズコーナーにカフェもありました!
もう少し大きくなったら遊べそうなキッズグラウンド付きで楽しそうでした😊

介母

港南中央に住んでいます(^^)
わたしも京急でオムツ変えて授乳してーをよくやります!
港南中央にあるはっちと、保育園の横にある地区センター?とかどうですか?
うちの子はまだ行ったことないんですが、首がしっかり座ってきたら行ってみようと思ってます(^^)

  • pinky**

    pinky**


    ありがとうございます!
    同じですね♪
    京急の授乳室は結構混んでいる時ありますよね〜。
    はっち気になっていました〜来月行ってみようと思います☆

    先日、近所の地区センターデビューしてみました!
    まだお座りとハイハイが出来ないのでゴロンで遊ぶ感じでしたがとても刺激になったようです。

    首が座るの楽しみですね!☆

    • 12月28日
  • 介母

    介母

    ありますね💦
    うちの旦那はあそこのあんぱんまんの自販機がお気に入りで、早く子どもと一緒に飲みたいなーとかいつも言ってます(^^)

    はっちは結構わかりにくいところにありました!
    普通のマンションの一階部分です💡
    いつか会えるかもですね❤️

    • 12月28日
  • pinky**

    pinky**


    アンパンマンの自動販売機ありますね〜!
    授乳中にアンパンマンの声が流れてるとほっこりします♪

    マンションなんですね〜!
    聞いておいて良かったです☆

    いつかお会い出来るといいですね♡

    • 12月28日
  • 介母

    介母

    ほっこりしますよね〜(^^)

    区役所の反対側で、鎌倉パスタの二件くらい隣にある夜間救急の裏手にあります💡
    産休入ってから旦那と散歩したときに見つけてました💡
    おもちゃとかもあるし、助産師さんもいらっしゃるそうですよ❤️

    • 12月28日
  • pinky**

    pinky**


    歩いていける距離なのですね!
    いいなー♡

    区役所には離乳食教室などでちょくちょく行っているのですが、周りのことが全然分からなかったので助かります!
    鎌倉パスタ目指して行ってみようと思います♪

    • 12月28日
  • 介母

    介母

    歩いて5分くらいです(^^)
    港南区は広い割りに子育てサロンとか、区役所勤務の助産師さんが少ないみたいです😣
    わたしも子どもがもう少し大きくなったらぜひ行ってみたいです❤️

    • 12月28日
  • pinky**

    pinky**


    そうなんですね〜!
    私は南区よりの港南区に住んでいて地区センターも東永谷地区センターが1番近いんです。
    でもはっちは気になっていたのでバスで行ってみたいと思います♪

    のだまおさんもお子さん男の子なんですね✨
    夜は寝れていますか?

    • 12月28日
  • 介母

    介母

    ちょっと離れてますね〜💦
    東永谷の地区センターはどんな感じですか?

    夜は未だに2時間おきに授乳してます😅
    哺乳瓶嫌いになりかけなので、ミルク足そうとすると嫌がっちゃって💦
    pinky**さんのお子さんは夜は寝てくれますか?

    • 12月28日
  • pinky**

    pinky**


    そうなんです〜!
    赤ちゃん教室に行ったのですが講義?を聞いて少しみんなで遊ぶみたいな感じでした。
    色んな方のお話が聞けて良かったです!

    母乳だと夜も大変ですよね!
    私も2ヶ月の時は2時間弱でした。
    いま夜は3〜4時間くらいです。
    3〜4ヶ月くらいの時に5時間くらい寝てくれてたんですけど、また逆戻りしています(;_;)

    • 12月28日
  • 介母

    介母

    妊娠中の母親教室に仕事でほとんど行けなかったので、今後は行ってみたいと思います(^^)

    本当は混合にしたかったんですが、謎の旦那の母乳推しです笑
    やっぱりそのくらいですよね😅
    妊娠してるときにもっとたくさん寝ておけばよかったと後悔してます笑

    • 12月28日
pinky**


ぜひ行ってみてください!
ただ地区センターはだいたい10時〜12時で息子の午前寝タイムとかぶっててグズりが大変でした(;_;)

旦那様!笑
それに応えるのだまおさんも素敵ですね☆

寝ておけば良かったって気持ち凄く分かります〜!
もう少ししたら授乳間隔もあくと思うのでそしたら優しい旦那さんに見ててもらって休んでくださいね♪♪

Mari

初めまして(ヽ´ω`)
私も港南区住みで最寄り上大岡ですヾ(´∀`ヾ)✨

京急の屋上に遊び場があります(。・ω・。)
まだうちの息子は2ヶ月なので遊べないので行ったことないのですが、、(つд⊂)
もう少し大きくなったら遊ばせようと思ってます(ヽ´ω`)

  • pinky**

    pinky**


    ありがとうございます✨
    お近くですね!!

    屋上があるんですね〜!

    うちもまだ上手く遊べないかもですがお外大好きなので、今度連れて行ってみます♪♪

    • 12月30日
deleted user

こんばんは(*´ω`*)!
同じ7ヶ月の子供を育ててます☆
港南中央だとはっち、弘明寺だとはぐはぐの樹という子育て支援センターありますよ!あかちゃんスペースとあんよできる子のスペースがしっかり分かれてるので安心できるかと思います!
上大岡にもあると嬉しいですよね:-(

  • pinky**

    pinky**


    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    同じ7ヶ月ですね♪♪
    はっちは最近知り今月行ってみようと思います(^^)
    はぐはぐの樹は初耳でした!
    赤ちゃんスペースと分かれているのは安心ですね☆
    弘明寺も結構近いので調べてみます!!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    pinky**さんのベビちゃん8ヶ月になられたのですね(*´ω`*)おめでとうございます!!
    是非いってみてください😌スペース分かれてるの安心ですよね!!!通ってたらお会いできるかもですね🐝♥

    • 1月7日
  • pinky**

    pinky**


    ありがとうございます😣✨
    はっちとはぐはぐの樹の施設内は同じ感じですか❓❓
    どんなところか楽しみです😊♡

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも似た雰囲気です!若干はぐはぐの方が広く感じますね😌

    • 1月8日
  • pinky**

    pinky**


    ご丁寧にありがとうございます!
    どこかでお会いできるかもしれないですね♡

    • 1月8日