※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
サプリ・健康

昨日の夕方、上の親知らずが虫歯になっており、鎮痛剤飲んでも痛みが激…

昨日の夕方、上の親知らずが虫歯になっており、鎮痛剤飲んでも痛みが激しくて、抜歯しました。
レントゲンで見たところ真っ直ぐ生えてたので、5分程で抜けました。
その後、しばらくして麻酔が切れた頃は少し痛いな~くらいで、鎮痛剤切れた頃には激痛でした…。
なので、ボルタレンを5時間~5時間半くらいの間隔で飲んで痛みを凌いでます。
今はズキズキというかんじで、昨日よりはマシで
今朝、電話で状況を聞かれたので『 切れるとズキズキ痛みます、鎮痛剤欲しいです』と受付の方に伝え、取りに行ったら、『 まだ結構痛い?』と先生に聞かれたので『 切れるとズキズキジンジン痛くて喋るの辛いです…。でも、抜く前より全然マシです』と伝えると『 ウーン…』と少し考えてるというか、腑に落ちてないみたいな感じでした。
親知らずの抜歯は、1日も掛からず痛みが引いてくるものなのでしょうか??
虫歯だったからとか関係ないのでしょうか?
前日痛みであまり寝られてないからかな(体調)?とか…。
先生の反応が気になりますˆˆ;

コメント

カナメ

真っ直ぐ生えてた親知らずでボルタレン飲むほど痛いですか?😓
たとえば、抜歯後、強い痛みはドライソケットとかならありえますが、まだ1日ですしね。わたしは4本抜きましたが、2本まっすぐで、他は埋まった斜めに生えた歯だったので、歯茎や骨を削って抜きましたがそれでも麻酔が切れて痛みを感じたのは1本ぐらいでした。少しは痛いけど我慢できる範囲でした。

虫歯が関係してるかもしれないです。
かなり痛い時は炎症とかも強くて普通は痛みや腫れが落ち着かないと抜歯しなかったりします。(麻酔がききにくかったりもあるんで)虫歯などがひどかった影響かもですね

• 照れますねぇ

照れますねぇ

やっぱり虫歯が関係してそうですよね…鎮痛剤飲んでも耳まで痛くて電話しました…😭
    明日午前中に、経過観察?で受診予定です。
    抜いた歯を見せてもらって、結構な虫歯だったので、もしかしたら他の歯や周りの歯肉にも影響してるかもしれませんね…。
    『 抜いたから、楽になると思うよ。反対側の親知らずも、急がないけどゆくゆくは抜いた方がいいかな』とか言ってたような…緊張もあったのであまりハッキリ覚えてないですが💦
    抗生物質もきちんと飲んでるんですけどね…。

• 11月20日