※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を全く食べない日がある場合、他の食べ物を提供するか悩むことがあります。何か食べる方が良いのか、どう対処したらいいでしょうか?

お子さんが夜ご飯などで作ったものを全く食べないという日はありますか?💦
そういうときってどうしてますかー?🥺
他のパンをあげたりしてますか?食べないよりはなんでも胃に入れたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

COCORO

たべないならご馳走様して
終わります!!

これといって別のものは出しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じなのですがさすがに食べないと大丈夫か?とたまに思う時がありきいてみました🥺

• 11月20日
  • COCORO

COCORO

イヤイヤ期そんな感じで
    一歳3ヶ月から2歳半まで
    乗り越えましたよ⁉️

そんな時期って栄養士さんも言われてたので気にしなくて良いと言われました

• 11月21日
ちゃ

好き嫌いで食べないんなら他に用意なんてしないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いなんですかね🥺
    基本食べないのでわからなくて😂😂本当に困ってます🥲笑

• 11月20日
ひよこ

あります😂
うちはそういう時は
あー、パンでも食べてなって言う感じでパンあげてますw
子供にもこれ食べたいとか食べたくないとか気分もあると思ってるのでしゃーないかと割り切ってとりあえず何か食べさせてから寝かせます😂
今のところ2人とも癖にはなってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹空いてたら寝れないですもんね〜😭😭
    基本イヤイヤなので困ります😂😂😂

• 11月20日
我が子が1番❤️

さすがに今は無いですが、幼稚園前まではほぼ食べなかったので、ご飯を梅おにぎりにして、それだけは食べて、ってやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯系食べてくれればいいですよね😭🙏✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

親は好きなもの作ったり食べたりできますが子どもを出されたものを食べるしか出来ません
子どもに何食べたい?か聞いたのに残す場合はご馳走様します!
その日の気分で食べたくないは大人でもあると思います。子どもになんで食べないか聞いて返答なくても本人がお腹すいて機嫌悪そうならおにぎり食べる?など聞いてあげます。すると、実はこれこれぎ嫌だったのとおしえてくれますよ!親が同じこと繰り返さないように聞いてあげることも大事ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構毎日食べなかったりするので困ってて…結構提案はしてるのですが…
    基本イヤイヤなので、、🥺💦
    ありがとうございます。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ならただの偏食ですね😅
    それなら無理にあげなくてもいいと思います!療育に通ってますが3日目にやっと食べた!とかみかんしか食べないとかいろいろありますよ😀無理にあげるのでなくご飯の時間、いただきますご馳走様を教えて食べてる風景を見せる食材を見せる座ってられるそれができていれば大丈夫です。あとはご飯をお皿に振り分けを手伝う野菜を洗うレタスをお皿に入れるそれからですね!ご飯食べない子にあげるのはご飯の時間が苦痛で仕方ないと思います!楽しい時間というのを教えることからだと療育に来ている偏食のお子さんは教わっていますよ

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食ですよね…💦💦
    一応いただきます、ごちそうさままではやるようにしています😭🙌
    なるほど!お手伝いですね😳そういったのは興味があってやってくれそうです!

• 11月22日