※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

ベビーカーの使用頻度が上がるなら、折りたたみ可能な抱っこ紐が便利です。ヒップシートはAmazonで購入可能です。

抱っこ紐orヒップシート
ベビービョルンの抱っこ紐を使用しているのですが、もう1つ買い足そうか悩んでいます。
これから大きくなるにつれてベビーカーの使用頻度が上がるかなと思うのですが、買い足すとしたら折りたたみ可能な抱っこ紐とヒップシートどちらがいいと思いますか?🤔いいねで教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

ヒップシートの方がいいと思う方でオススメあったら教えていただきたいです🙇‍♂️Amazonで買えるものだと助かります🙇‍♂️

コメント

さとこ

折りたたみ可能な抱っこ紐

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニの抱っこ紐持ってますが、それとは別にポルバンのヒップシート持ってます!
ベビーカーで出掛ける時もいつもヒップシートを下の荷物入れに入れてます。

ポルバンはおぷ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、誤送信してしまいました💦
    ポルバンはオプションで「シングルショルダー」と「ダブルショルダー」が着けられるのですが、シングルショルダーつけるのがオススメです‼︎

家で寝かしつけするときや軽く抱っこしておきたい時はショルダー無しで使ってます。寝たらそのままスッと布団に下ろせるので、とても楽です♪
    近くのスーパーに出掛けるときなどはシングルショルダーつけて行きます。片手添えが推奨ですが、割としっかり支えてるのでお会計のときなどは手を離しても問題ありません。
    シングルショルダーはヒップシートの中にそのまましまうことができるし、いちいちつけ外しは不要(ヒップシートとチャックで繋いだまましまえる)なので楽ですよ!ダブルショルダーはしまえるけどキツキツになるから綺麗に畳まないといけないらしいですが、シングルショルダーはグチャグチャポイで大丈夫です笑
    あとポケットがたくさんあるので、スマホ、鍵、買い物袋、カードだけ入れたら手ぶらで買い物いけるのが良いです✨

そもそもですが、やっぱりヒップシートは腰で支えるので断然軽く感じます!私は腰痛持ちですが、それでも肩に重みがくる抱っこ紐よりヒップシートの方が楽です!
    今後歩けるようになったら「歩きたい!」と「抱っこ!」を繰り返すと思うので、装着が楽なヒップシートが良いかと思います。

• 11月20日
  • さとこ

さとこ

詳しくありがとうございます😭💖
    今の抱っこ紐だとかさばってしまってベビーカーの下のところに入れるのが大変で、ポルバン良さそうだなーと思って見ていたので助かりました😊!
    グチャグチャポイしたいので絶対シングルショルダーにします😆😆
    詳しく書いていただいたおかげでイメージついて、買う決断できました❤️本当にありがとうございます!

• 11月21日
さとこ

ヒップシート