※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、食事のムラがあるため悩んでいます。フォローアップミルクへの切り替えや、ミルクの量を減らす方法を知りたいです。

ミルクについて。

完ミで11ヶ月でまだミルクを飲む(欲しがる)お子さんをお持ちの方いますか?

今、11ヶ月の娘がいますが離乳食は、食べたり食べなかったりとまだまだムラがあり、ミルクを欲しがります。沢山食べた後も 20~40cc位しか飲まないと起こって泣き叫びます。。

今は、一日3回で
朝、昼は、70~200cc
寝る前に、240cc
を飲みます。

夜中も、日中に飲んだミルクが足りないと欲しがります。お茶等飲まそうとしても飲まず、ミルクを飲ませず寝かせようとしても寝ません。

同じような月齢だと、そろそろフォローアップミルクへ変更や、ミルク自体飲まない子も出てきてますが、うちの子を見てると全く出来そうもなく。。

どうやったらミルクを減らしていけるのか……悶々としています(゜゜;)

コメント

mm.7

年齢違いますが、下の子は11ヶ月のときは離乳食あとも240飲んでましたよ😅
1日240×4で!!
フォロミは嫌いだったみたいで飲みませんでした😥

減るって言いますが、それがすべての子に当てはまるわけじゃないし、うちはうちでいっか!って思ってました🙆

1歳過ぎても全く減る気がしなかったので、量はそのままで、回数を段々減らしていきました😳

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます☆
    沢山食べるお子さんなんですね☺ ちなみに、何歳ぐらいまでミルク飲んでましたか?どうやって回数を減らしていきましたか?

子供のペースがあると頭では分かってるつもりでも、どうしても周りをしてしまい、焦ってしまったりしてしまいますm(__)m

• 12月26日
  • mm.7

mm.7

離乳食も物凄いたべるし、上の子の奪っても食べた挙げ句にミルクもガッツリでしたが、その分ズット動いてるのであんまり体重も増えないので、気にしてませんでした🙆悪い物飲ませてるわけじゃないからいっか💡って😅

ミルクは1歳5ヶ月まで飲んでましたよ☺

朝、昼、16時、寝る前と飲んでいたのを、最初は16時のミルクをおやつに変えて、しばらく様子見→朝のミルクを無くし、しばらく様子見→昼のミルクを無くししばらく様子見。
    夜だけは自然に任せようと思ってたんですが、風邪引いて熱出してから、またミルクミルクになってしまい、一日三回飲むように戻ってしまいました😵💦💦

なので、その時はさすがにこのままじゃミルク卒業出来ない気がしたので、缶が無くなった時に強制終了しました!
    その時には言ってることもわかるので、本人にミルクの缶をゴミ箱にポイさせて、目の前でミルクコーナー片付けて、もう無いよ!って言いました。
    その夜に一度だけミルク!って言ったんですが、今まであったミルクコーナー見せて、ないないだよ。って言ったら、それ以降言わなくなりました👍✨

上の子は1歳半まで、夜だけのんでました💡

グッドアンサーありがとうございます😳

• 12月26日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

体験談教えていただきありがとうございます☆

うちの子は、また少し食べてくれるようになったんですが、
    ミルク好きのようでお腹が空くとミルク飲むまで了解を食べてくれなかったり、早くミルクを飲みたいから離乳食で始めることも多々あり、、こんなんで、ミルク卒業できるのかな?っと思ってました。

ミルクコーナーの掃除良いですね☺ 私もやってみます🔘

• 12月26日