※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代前半、2日に一回飲みに行くのは普通ですか?1人目が生まれてからは、…

20代前半、2日に一回飲みに行くのは普通ですか?

1人目が生まれてからは、家族優先で友達を断って
数ヶ月に一回行く程度でした。

2人目が生まれて少ししてから、2日に一回行くのが当たり前になりました。
仕事の休みは日曜しかなく、私は電動自転車も免許もないので平日はスーパーしか出掛けてません。
日曜日くらいは公園に連れて行ったりして上げたいのに、
週一の休みも友達と飲みに行きます。
家族の時間も全くないです。

毎日毎日ほぼワンオペ
お金が足りないからプラスで欲しいと言われ。
精神的にも経済的にもしんどいですを
よく飲みに行ってる友達が独身なので、、ワンオペとか分からないんだと思います。
断らない旦那にも腹が立つし、誘ってくる友人も何かなぁ。って感じです。

ただでさえ保育園入れてなくて、24時間2人見てるのに
ほぼ毎日出掛けてて、ずっとワンオペ。
しんどい、家いて欲しい、頻度減らして欲しいと言っても
家いてもすることない、暇 と言われます。

お小遣いを減らしても行くし、足りないからと言われて渡さなくても行きます。
何を言っても変わりません。
もうどうしたらいいかわからず、、
どうしたらいいと思いますか?😓
毎日毎日ワンオペ、しんどいです。

コメント

さとぽよ。

若くしてパパになられたら、遊びたいんでしょうけど、多すぎると思います😞
学生や独身ならいいですが2人もお子様いての行動とは思えないですよね😅
ちょっとママリさんに甘えすぎかなぁと思います!
毎日お疲れさまです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに多いですよね😅
    私も遊びたいし、、それを我慢してるのにって感じです💦
    男は外出ようと思えば出れるので、良いですよね。

• 11月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ママリさんもお若いですよね?
    ずっと2人を見てる生活は大変ですよね。
    ちゃんと伝えないとわからないので伝えてください😊
    幾つになっても男性は、遊びたい!ってなると思いますがちょっと自覚が足りないので2人でちゃんと親になろう!って話し合わないと、亀裂しか入らないと思います。
    そうやって別れた友人がいました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18で結婚して21歳になりました!
    旦那の先輩もこんな感じで離婚したみたいです😓
    これ以上酷かったら離婚するから!と言いましたが、どうせ離婚できひんねんから勝手にしーや と言われました💦
    私も始めから怒り口調で行くのもありますが、、ちゃんと話そうと思います💦

• 11月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お若いのにえらいですね✨
    わたしなら無理ですがスゴイです😄
    10代、20代は自分のことに精一杯な時期だったので結婚出産なんて考えてない時期でしたね!
    せっかく2人も授かったのにパパ居ない日ばかりじゃお子様も淋しいですよね。
    そして、育児、家事ばかりじゃヘトヘトなので自由時間をいただかないと!って提案したいですよね😊
    家族になったからには年齢は関係ないので、ルールを作った上で楽しんでほしいですよね😄
    うちの主人は、趣味たくさんあっても1人時間のお休みは、月1くらいです☆
    たまにしかないからより楽しんでますよ😁

• 11月20日

父親の自覚ないなーって思いますね😇
独身の時は毎日飲み行ってましたけど、21で結婚して子ども産まれたらそんな生活とはさよならです!
旦那も独身の時は私と同じく毎日飲み行ってましたが結婚したら友達との飲み会は多くても月1、半年行かないなんてこともあります!

家にいてもすることない?山ほどあるすることを見ないふりしてるだけだろって思うし、やることないと思うなら公園とか連れてったりお出かけ連れてったりしろよって思っちゃいます!
私だったらそんなの父親じゃないしいらないしので離婚考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に離婚案件ですよね😅
    子供生まれてから悪い方に変わるって、、ヤバいですよね。
    私も18で結婚して遊びたい我慢して子育てに家事にしてるのに💦
    さすがに2日に一回は多いですよね。

• 11月20日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

全然普通じゃないし、異常なくらい行ってますよ…

旦那さんに訴えても『暇』って帰ってくるんですよね?
じゃあ『私だって家事育児毎回あなたが飲んで楽しんでる間もやってるし、逆にこっちが飲みに行っても文句ないよね?お互い様だよね?私が飲みに行けば暇じゃないから大丈夫、やる事あるから。』って言っちゃいますね。

それか、お試しで
今週は自由に飲みいっておっけー。だけど、来週は私が自由に飲みに行っておっけー。として、飲みに頻繁に行かれるのがどれほど負担かかるのか味わえって思いますね🙄

暇ってことは、旦那さんが居たとしてもママリさんがアレコレやっちゃってるんじゃないでしょうか?😓
暇にならないように仕事振っちゃいましょ💪