※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子供が熱で休むのが続いて仕事に行くのがつらい。同じ経験の方いますか?

土曜日の夜から下の子が熱出してます。
38度〜39度で心配なんですが、それと同時に仕事休まなきゃいけないのが憂鬱です💦

10月から派遣で働き出して、11月入ってから兄弟順番に毎週熱が出ていてすでに平日4日休んでいて、明日で5日目です🥲
もしかしたら明後日も休まなきゃいけないかもしれません…

電話でも謝り、出勤しても謝り…
子供が1番大事です。でも仕事休むのだけはほんとに精神やられます🥲

同じ気持ちの方いませんか?

コメント

ちびママ

めちゃくちゃわかります😭

下の子が入院中で10/27から出勤ができてません😓

電話で申し訳ありません。
また戻る時も謝らないといけない。💦
朝電話するのも嫌になります😭
子供がいない人は何こいつと思ってる人も私の職場にはいるので、、笑笑🤣

でも子供さんが一番大事なので、仕方ないですよね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事ありがとうございます😭
    今朝電話して謝り倒しました💦
    まだ、熱下がらなくて明日もお休み頂きました…😫
    ほんと小さい子がいないとなかなか理解してもらえないですよね😞
    未就学児の子がいるママさんだらけの職場で理解ある会社で働きたいですね😭
    お子さん入院中とのことで心配です😢ちびママさんも看病で体調崩さないようにしてくださいね😢

    • 11月21日
  • ちびママ

    ちびママ

    ですよね😓
    電話でもペコペコすみません。って言わないといけないですもんね💦
    もっと世の中理解のある職場が増えればいいのですが中々ですよね😭
    嫌味言われることもあり、聞き流してますが🤣笑

    お気遣いありがとうございます☺️

    ちょこままさんも、あまり無理なさらず看病頑張ってください✨お子様が1日でも早く元気になることをいのってます😎

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    嫌味言う人いますよね😫
    体調悪くなりたくてなってるわけじゃないし、自分もそうやって大人になったのに…って思いながらスルーしてます😇笑

    ありがとうございます😭
    お互いほどよくママ頑張りましょう🌷

    • 11月21日
  • ちびママ

    ちびママ

    いますいます笑笑🤣
    ですよね、わざとじゃないんだからっていつも思います😭
    そーゆう人は無視するのが一番ですよね😊

    頑張りましょう✨
    お忙しい中返信ありがとうございます😊

    • 11月21日
ママリ

同じですー😭
私も9月から働き始めたんですが、兄弟交互に熱を出したりでトータル1ヶ月ぐらい休んでしまっていてやばいです😓
そして私も下の子がまた土曜日から熱を出していて明日行けるか分からずで憂鬱すぎます…。

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事ありがとうございます😭
    同じですー💦
    今日どうでしたか?私は今朝も熱が下がらず明日もお休み頂きました…
    明後日までにはどうにか治ってほしいです😫

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私のとこも熱下がらず結局朝から休みの連絡しました😓
    明日もお休みされるのですね😭
    病院行ったら風邪症状がないので予防接種の副反応っぽいです😵
    さすがに明日には下がってほしいですー😫
    お互い頑張りましょうね😭✊

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    保育園が解熱後24時間経たないとダメなのも仕方ないけど辛いですよね😞
    予防接種の副反応だったんですね!
    副反応も心配ですが、風邪じゃないならよかったです☺️
    うちは夕方から二人とも38度超えてきました💦木曜までになんとか落ち着いてほしいです🙄
    明日熱下がって仕事いけることを願ってます🥺
    お互い頑張りましょう🌷

    • 11月21日
りー

同じです😭
金曜日から下の子高熱出てて、まだ下がらないので明日お休みの連絡しました。
先々週は熱性けいれん起こしてしまい1週間お休みしました。
今月殆ど出勤出来てないので…謝りまくります😓

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事ありがとうございます😭
    お仲間がいました💦
    季節の変わり目ほんと多いですよね😫
    熱性けいれん怖いですよね😢
    先々週も1週間お休みされたらmamariさんもほんと気疲れしますね🥲
    気にしないでと言われても気になりますし…
    6歳ぐらいになればあんまり風邪引かないのでしょうか?😞
    世のママさんたちはほんとこういう事でも精神的に辛いけど頑張ってるんですね😭

    • 11月21日
ママ

同じです😭めちゃめちゃ気持ちわかります^^;
うちは週二の4時間パートなのですが、休みすぎて、完全に出られる曜日に(固定シフト)代わってもらえないか打診されました(^_^;)
そして日曜日の週一だけに来月からなります😭
すごく肩身狭くて…
でもできることがなくて、とりあえずみなさんにスーパーのお菓子を(仰々しくならないように)いくつか用意して召し上がってくださいとかやりました😭

  • ちょこ

    ちょこ

    私も前に週4で短時間パートしてましたが、それでも休みがちで逆にしんどくなったことありました💦
    日曜日に出勤だと家族の時間なくなりませんか?🥲
    ほんと働きにくい世の中ですよね💦
    もっとママたちに優しい会社が増えてほしいです🥺
    お菓子配るの考えたのですが、毎週毎週すぎてもう面倒になっちゃって😂
    出勤した時ちゃんと真面目に働いてたら大丈夫という派遣担当の言葉信じて頑張ります😭

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんです😭
    確かに週一4時間でも家族の時間潰れてしまうのは心残りです😭
    こっちの勝手だけど、人員がギリギリなんですよね(^_^;)
    もう一人くらい多ければ…なんて🙏
    お菓子も頻度高いと面倒ですもんね😣
    わかります💦
    みんな表向きは優しいけど、心の中では、嫌だなぁって思ってるかもとか考えるのもストレスですよね😣

    派遣担当の方のおっしゃる言葉心強いですね😌✨
    同じ休むのでも真面目かそうでないかでは違いますもんね😭

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    それでも働こうという気持ちがあるのが凄いです!家族の為でもありますもんね😊
    突発休のことも考えて人員配置してほしいですよね😞
    今のご時世子供だけじゃなく、本人もコロナとかインフルとかあり得るのに…💦

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    途中で送信してしまいました💦
    うちの会社も表向きは優しいですが、心の中は休みすぎ!って思ってそうです😂
    それをスルーできる強い心がほしいですね😢
    木曜日出勤できるか微妙になってきて焦ってます😞ほんとため息しか出ませんね😮‍💨
    お互い気持ちを強く頑張りましょう🥺🌷

    • 11月22日