※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。離乳食が進んでいないため、夜間断乳は必要ないと考えていますが、将来的に3回食になっても同様のスタイルでいても大丈夫でしょうか?

夜間断乳の定義とは、、完ミです。
次男は、21時にミルクを飲んで寝たら、夜中1時ごろにたまに泣くことはありますが、ふわふわタオルを渡すと落ち着いて再入眠していきます。
ところが、明け方5時〜6時ごろ、早ければ4時などに泣いたときは、ふわふわタオルでもダメで、お腹空いてるからかミルクを与えています。

まだ離乳食も3回食ではないので、無理に夜間断乳をする必要性はないとは思うのですが、このまま月齢上がって3回食になった時も、このスタイルだと夜間断乳してることにはならないですかね?💦

コメント

ひろ

早朝の授乳を朝ごはんと捉えて、3回食になった時にはその時間に起きて朝ご飯食べられるなら今のままでも…と思います!😂
最終的には授乳を離乳食、ご飯に置き換えることになるので、再入眠のための授乳なら成長と共にもう少し寝れるようになってくれるとありがたいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の時と比べると、きっとこの時期に21時〜5時ごろまで授乳なしなのは、睡眠的には順調なのかな?とかは思うんですが、長男は夜間断乳めちゃくちゃ苦戦したので、今回は長男の反省を活かしたいです😂!
    1歳になり仕事復帰する頃には6時起きとかになると思うので、その時間に朝ごはんなどは出来るかも知れません😊
    本当に7時ごろまで寝てくれたらベストなんですが、、(笑)

• 11月20日