※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

6歳娘の足の臭いが悩みで、足汗が原因で靴下や中敷きが汚れる。娘も気にしており、毛布を被せている。改善方法はありますか?

6歳娘の足が臭すぎて凄い悩みです、、
多分よく手汗をかくので
足汗もヤバいんだと思います💦
毎回靴下の裏は茶色く汚れてるし
中敷きも真っ暗で、、洗ったり替えても
また同じ繰り返しなんです
本人も気にしてるみたいで
足に毛布を被せてたりします、
どうにかならないんですかね😭

コメント

Green

足の臭いは菌によるものが多いので旦那が気にして足洗う専用の薬用ソープや靴は臭うようになったら新しいもの買うようにしてだいぶ良くなりました。
靴って洗っててもちゃんと洗えている感じがしないので、菌の温床になりやすいのかなと。
ソープは薬局で相談したら教えてくれました。割と値段張りますが足しか洗わないのでそんなに減らないです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も足の臭いを気にしてたことがあって、重曹を入れたお湯に足を付けるだけでだいぶましになったと言ってましたよ😊