※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

ママ友との関係が困っています。宅飲みで手土産が少なくなり、お金のやり取りを求められ、他のママ友も招待されました。

こんなママ友どう思いますか😔?

その人とは、下の子が通っている託児所で知り合いました。

仲良くなり、LINEを交換するうちに、宅飲みをしようという事になりました。
そのママ友は、5人子供がおり、上3人は成人していて、前の旦那さんの子供。
4人目は彼氏との子供(小学校5年生)、5人目は再婚した今の旦那さんとの子供(3歳)です。

旦那さんも託児所に送り迎えしていたので、自然と話すようになりました。

ママ友と宅飲みをしようという話になり、私の家で旦那さんも含み、子供2人を連れてきました。
その時はたくさんお菓子やジュースを買ってきてくれました。

ですが、2回目、3回目…と重ねるごとに、手土産が少なくなり、りんごジュース一本になりました。
それは別に気にしていなかったのですが…

先日、日中に遊びに来たいと連絡があり、昼過ぎに来たのですが。
来る前の電話で、何か買って行こうかと言われましたが、私が前日にお金を使い過ぎて、お金を持っていないと伝えると
そんなの大丈夫だよ!と言われました。

いざ、子供を連れて来ましたが、ケーキを人数分買って来てくれました。
こんな良い物じゃなくても良かったのに、悪いねと言いました。
そしたら、そのママ友は…約2千円掛かったから、来月宅飲みした時に千円くれればいいよ!と言われました…
さらに、同じ託児所に通っている他のママさんとLINE交換したから、来月の宅飲みここで(私のアパート)その人も呼んでやろうと言われました…

いくらなんでも、図々しいですよね…

コメント

ママリ

え、図々しいですね😅
いくら仲良しの宅飲みでも友人同士でもお菓子とか飲み物は持ち寄りますよ💦
私はママ友から貰ったりしても申し訳ないからって後日、お菓子渡したりする事多いです。遊びに来るのに場所提供してもらってて後日お金頂戴は冗談でも無いな、と思ってしまいます💦

momoko

一番あり得ないのは、知らない人含めて飲み会とか…ありえないですよ💦それなら、質問者さんの家じゃなく次、共通の友人であるママ友さんの家でやるのが筋だと思います💦

はじめてのママリ🔰

図々しいですね。。
何を考えているのか😓
自分の家でやってくれと思いますよね

aya

他のママを誘ってこっちの家でって…笑
厚かましすぎて無理です😅
そんなに誘いたいなら自分の家でやろうと言うべきですよね💦
どんどん図々しくなりそうなので私なら距離置きます😣

はじめてのママリ🔰

無理すぎます😅
もうプライベートでは会わないです😅