※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

香川県で家を建てるならどこがおすすめですか?ここはやめといた方が…等…

香川県で家を建てるなら
どこがおすすめですか?
ここはやめといた方が…等
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ティックトックに出てくる
島色工務店?が可愛いな〜って
思いました😍

くるくるもんじゃ

ロータリーハウスておしゃれでおすすめです!

かっぴ

私もおすすめ知りたくて同じ投稿した事あります(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
どの辺かにもよりますが
私は香川県の西の方なんですが、
6箇所ほど完成見学会行って今候補3つほど考えます〜
大河内か大創か田中建設で迷ってます〜♡

はじめてのママリ🔰

2年かけて建築会社を決めました!

ユーリックホームで建てようかと思いましたが営業が強かったのと予算で態度が変わったのでイマイチでした😐

コラボハウスは建築士さんが土地選びから設計までずーっとしてくれるのと託児所があるのでオススメです😊

はじめてのママリ🔰

大河内で建てました!
大創は身内がいますがおしゃれですよねー🥰
今どきの家って感じです!

りと🔰

色々見ましたが、ロータリーハウスさんは打ち合わせの初回で見積もり出してくれるのでわかりやすかったです。
金額も坪単価で売ってるので棚を一段増やそうが同じ値段でやれると聞きましたし部屋のドアとかもハイドアで空間が広く感じられるので良さそうな家でした。
ZEHの家ですし、機密性とか拘るなら良いと思います。
我が家は残念ながら予算が合わずに除外してしまいましたが😂

初回見学時に無いなと思ったのは住まいる舘ですね…。
見学行った時に担当者の名刺も無ければ家自体も3500万でこれか……って程度の家でした。
全館空調に拘りがあるなら良いとは思います。見学の時にレンジフードの換気扇付けたら機密性高すぎて玄関開かないのは笑いました🤣

二階建てを建てたいのか、平屋を建てたいのかにもよって得意不得意な工務店とかもあるのでとにかく色々見学してみて気に入ったところは見積もり貰って…と回ると良いと思います😊

私は色々見た結果と営業さんとの相性、予算の関係で、さくら夢ハウスさんという会社に頼みました。
ローコスト住宅ですがキッチンとかお風呂はタカラスタンダードのグレードが高いやつが標準仕様ですし(ショールームで別室に通されました)細かい希望なども、無理と言われず汲んでくれたり、希望通りもできるがこうもできるけどどうか?と提案してくれたり私達夫婦は満足いく家の形になったと思います。
これから着工なので完成を楽しみにしている段階です😊

みかんさんも良い工務店さんと出会えますように✨🏠