※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

37週でお腹が下がらず、胃が圧迫される症状について心配です。子宮口の状態と関係あるのでしょうか。

眠れないので気になっていることを…。
37週に入りましたが、まったくお腹が下がってくる気配がありません。胎動もおへそのかなり上の方で感じるし、ご飯食べた後胃が圧迫され苦しくなったりします(げっぷのとき少し戻しそうになります、汚い話ですみません)。
これくらいの週数になるとお腹が下がり食事も楽になるといろいろなところで目にするので、皆さんどうなのかなぁと思い質問させていただきました。前回の検診で子宮口は少しずつ開いてきていていい感じと言われたのですが、それとこれとは関係ないのでしょうか。

コメント

私は生まれる寸前まで下がりませんでした( •᷄⌓•᷅ )
下がらないのに子宮口は開いて(笑)
帝王切開になりそうでしたが
とりあえず促進剤と言われ、
促進剤で自然分娩でした!
促進剤してかは下がりました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    帝王切開になりそうだったのですね!下がらないのに子宮口開くというのは同じですー!
    やはり促進剤の威力は絶大なのですねー。

• 12月26日
あーちゃんあ

検診の時には赤ちゃんの位置はなんと言われてますか?

私は36週くらいから骨盤に頭がおりてきてるねー
と言われてました!
エコーも顔は全く見えず見えるのはお腹とおまたのみでした。

子宮口が開いてきているなら母体はいい感じなんでしょうね!

ドキドキされるでしょうが、また検診の際に先生に聞かれてみてはいかがですか?

私は骨盤に…と言われても全くピンときてなくて下がってるようにも感じませんでした(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃんの位置はまだ具体的には言われていないです。逆子にびびっていたのて、毎回ちゃんと頭が下にあるということに関してひとまず安心していました(笑)
    次回の検診でどの程度降りてきているか聞いてみようと思います!

• 12月26日
あーちゃん

私も今37週目で、全く同じです😫💦
お腹も下がらないし、胃もたれツライし、おしるしが来る気配もありません…
運動をサボっているから余計かもしれませんが、今日初めて願掛けでオロナインC飲みましたw

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しましたー。胃もたれになるとわかっていてもお腹はすくし食欲はあるので、ついつい食べ過ぎてしまい悪循環です…。
    外も寒いですしウォーキングもなかなかできないですよね。私も気休めにオロナミンC飲もうかな(笑)

• 12月26日
manamama

わたしも明日で37週ですがまったくです😭胃もたれやばいけど食べないというムカムカしてつねになんか食べてます、、😭❤️今日焼肉をたべましたけどいつ陣痛がくることやら、、wwちなみに子宮口はかってもらったこともなく次回検診で初めてNSTをします😭🤗

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよねー、私も時間があれび何かつまんじゃいます….明日また検診なんで今日は控えないとと思っています^_^;
    私ももともと焼肉好きなんで、ジンクスと言い聞かせて年末年始食べようと思います!(笑)

• 12月26日