※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

賃貸に引っ越しをしました!入居したんですが、気になった点が何点かあり…

賃貸に引っ越しをしました!

入居したんですが、気になった点が何点かあります💦

お風呂の鏡がウロコまみれ
ドアノブ?が傷や剥がれ
キッチンシンクの水垢など

こういったのって入居して自分で掃除する範囲ですか?てっきり入居前のハウスクリーニングでやってくれると思ってました😭

一応写真は撮ってますが不動産屋さんに連絡しても一緒ですかね🥺?

コメント

□emiyu□

シンクの水垢の写真です💦

□emiyu□

ドアノブの傷や剥がれがここ以外何箇所かあります💦

or

ハウスクリーニング後でこの状態ですか😭
ドアノブに関しては取り替えないといけないですが、水垢やウロコは入居前のハウスクリーニングで綺麗にしてもらえるはずです😭
自分で掃除しても結構しぶとそうなので、写真撮って不動産屋さんに連絡しておくべきだと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

前の人が退去直後に入居だったからですかね🥺?

ハウスクリーニング終わった〜と言われて内見した時もこの状態ですが、てっきり綺麗になってると思って入居したらこのままで😱

一度連絡した方がいいですよね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

実家が大家してます。
普通は前の入居者の方が出られたらクリーニングします!
次の入居まで期間が空いてしまったら大家自ら掃除に入ったりもします。
扉の持ち手はこれは塗装自体綺麗にしたりは難しいのでこのままの事もありますが…

シンクと鏡は綺麗にできたはずなので、クリーニングし忘れなのか、大家さん(or管理会社)がケチなのか…

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦持ち手はこのままのこともあるんですね💦
    一応退去後すぐ入居してて、ハウスクリーニング会社が入ってたのも確認したんですが😭

鏡は落とすの大変そうなので一度管理会社?不動産屋さん?に連絡してみます😓

• 11月20日
ゆきち

うちの賃貸も風呂の鏡とシンクはそんな感じでした😵‍💫

クッションフロアの傷や壁紙のシミもあったので、他の汚れなどと合わせて問い合わせたら「写真取りに行きます」と言われて来てくれました🙌

「退去時にこれらについては請求しません」と言われました😆

風呂の鏡は気になりすぎたため何年か住んでから自分で取り替えました😂

うちは大家さんに許可とってもらって自分達で替えましたが、入居したてでしたらクリーニングが取り替えしてくらるかもしれないので不動産会社へ連絡してみてもいいと思います☺️

• □emiyu□

□emiyu□

ほんとですか😭落ちない汚れなんでしょうか💦何年も住むとなるとストレスですよね😱

取り替え面倒なので私も連絡してみます!!

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

風呂の鏡もシンクも何やってもうちは落ちませんでした😵

鏡は取り替えましたがシンクはそのままで使ってます🥺

ぜひぜひ!
    無事に綺麗になるよう願ってます☺️✨

• 11月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

明日問い合わせしてみます!!

シンクは無理でも鏡は見るものなので綺麗がいいですよね😊コメントいただきありがとうございます!

• 11月20日