※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

扁桃腺周囲膿瘍で旦那が4日間入院しました。県民共済しか保険は入ってな…

扁桃腺周囲膿瘍で旦那が4日間入院しました。県民共済しか保険は入ってないのですが、、
1日8800円の計算で、お金出ると思うんですが、、
絶対赤字ですよね??他に何か請求できるところって何かありますか⁉️無知ですみません(;_;)

コメント

はじめてのママりん

会社で疾病手当を請求できる場合があります
あとは高額医療制度とかですかね?(*^^*)

• さくら

さくら

会社のジムのかたとかに聞けば良いんでしょうか?
    高額医療制度は、市役所ですか?
    なんか、請求書は、後日自宅に送られてくるみたいなをんです。

• 11月20日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

高額医療制度は国保か社保かで
    問い合わせる場所が違います!
    国保から市役所
    社保なら社会保険事務所です(*^^*)

すみません
    疾病手当ては四日目以降からみたいなので当てはまるかはわかりません(>_<)
    ネットで調べたら出てくるので
    見てみてください

• 11月20日
  • さくら

さくら

すみませんわざわざ(;_;)💦ごめんなさい💦ありがとうございます(´;ω;`)
    社保なので社会保険事務所ですね💓💞

体調不良で先週火曜から休み、木曜日から入院で今日退院なので入院期間は4日になりますでしょうかね💦
    給料の3分の2が支給て出てますが、4日間の入院でそんなわけないですよね💦有給もあるので、無給だったわけでないし💦

• 11月20日