※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から正社員になりたいけど、営業も不安。自分のルールにこだわり、急ぎの仕事はメール整理後にしかできない。

こだわりが強く、突発の対応が苦手です😅
今は派遣ですが、正社員になれますか?

今派遣で働いてる会社で正社員になりたいと思ってますが、営業とかももしかしたらやる必要があり、
私にやれるのか不安です😅

マイルールがあり、ぐちゃぐちゃの状態で急ぎの仕事もできず、一旦今きてるメールを全部見て、整理してからじゃないと急ぎの仕事もできません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人はある程度なら時間とともに
慣れる生き物です!

やりたいと思うなら、やってみましょう😆
ダメなら辞めれば良いんです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    大手だし、実際なれないかもしれませんが、やるだけやってみます😊ありがとうございます😊

• 11月20日

私は正社員ですが、営業も、イレギュラー対応も苦手です😅まずはチャレンジ、チャレンジ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    イレギュラーイヤですよね😂
    営業事務やってますが、営業さんが大変そうすぎて、自分にやれるかどうか、、
    ただ、めちゃめちゃ頑張っていたら、正社員になりたいの?って聞かれて、今すぐは考えてませんって言っちゃいました😂
    ただ、もうすぐ家買うので、正社員になるべきか悩みはじめたところです!

• 11月20日

退会ユーザー

営業事務の正社員はいないんですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよー^_^
    ただ、営業事務の正社員はいますが、特殊ですが
    今営業やってる方は営業事務で採用されたのに、営業やってるんです🤣男性です!
    私がやるとしたらなんとなく営業やらされそうだな、って

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
新卒で入った会社で正社員です。事務も営業もやりましたが、意外とそういう人って営業とか裁量権が大きい仕事の方があってる気がします。成績もいい方でした。やってみてダメだったらまた変更したらいいと思います😀‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は業界違いますが、新卒で損保会社に入り、事務採用でしたが営業もやってました😊
    ただ、出来損ないすぎてクビにはなりませんでしたが、全国に支社があり、結婚して旦那の住む場所に異動したいと言ったら、やることやってから、自分の希望を言えとか、遊びに行くんじゃないんだよ、って言われて異動できず、退職しました😅😂

今はメーカで派遣してます‼️
    業界があってないのか、正社員があってなかったのか、どっちかわかりませんが😭
    正社員は無理だと思い、鬱みたいになってやめて、派遣で働き楽しくて、ただ、今後のことを考えると、正社員になるべきか悩み、ただ鬱にならないか心配です😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿しちゃいました💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

保険は特に大変そうなイメージです。売上悪い人もいましたが、そんなこと言われているのは見たことありません😨メーカーの営業のように、頑張って売り込むというより欲しい人がいて売るタイプの営業だと結構精神的にも楽でしたよ☺️鬱になりそうまで行く前にやってみて合わなければ派遣に戻るでいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にノルマなく、売上悪いから怒られるとかはなかったですが、発達障害あって?多分、相手の言ったことを理解するのが苦手で、やる気がないように見えたようです😅

事務は、お客様から直接電話かかってきたり、店頭にお客様が直接くるので対応してましたが、面と向かってだと慌てて失敗したり、わからないこと聞いたら、正社員でしょ、分からないことあったらどうしたら良い?じゃなくてあなたが教える立場だからねって言われてました😭😭😭

事務出来ないから営業になって、営業もできずに最後は掲示物つくったりして、ちょっと上手くできたら子供みたいに褒められてましたが、支社長の笑顔はいつもひきつってました😅

今の会社で正社員になって、うまくいかずまた派遣は無理かもしれませんし、
    派遣の働き方はよいですが、特に今の営業さんがめちゃくちゃ褒めてくれるので、ちょっと頑張ろうかなと思った次第です😊

• 11月20日