※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

子供を預けてリフレッシュすることは良いと思いますか?頻度は3、4ヶ月に1度程度。罪悪感もありますが、複雑な気持ちです。

子供を実家に預けて、リフレッシュのためお出かけするのは有りだと思いますか?

実家は30分ぐらいの距離です。関係は良好です。
旦那が仕事等で頼れない時に、買い物や友達とランチのため子供を4時間ぐらい実家に預けるのってどう思いますか?
頻度としては3、4ヶ月に一度くらいです。

子供はママママ期で、出てく時はママー!とギャン泣きします。
預ける時罪悪感にかられるんですが、リフレッシュしたい気持ちもあり複雑です。🥲

3.4ヶ月に一度は多い頻度だと思いますか?

コメント

あちゃん

全然いいと思いますよ😅

全然多くないと思います😂
頼れるとこはとことん頼ります!

はじめてのママリ

有りです。
ママもリフレッシュしましょう🙌

はじめてのママリ🔰

ご実家がオッケーなら全然アリだと思います❣️
友達とランチの時、大人だけで話したいこともありますし、子連れで買い物しにくいお店も多いですしね😊
息抜きできますように!

ぽん

全然アリです

たまに息抜きしないと、こちらもしんどいですよね

はじめてのママリ🔰

3,4ヶ月に1回ならそんなに多くないと思いますし、ご実家が快諾してくれるなら、良いと思います!

ただ別れる時にギャン泣きだと、せっかくのリフレッシュなのに気掛かりですよね💦
うーん、私なら笑顔で(せめて泣かずに)バイバイできるくらいまで控えるかもしれません😔

はじめてのママリ🔰

祖父母も子供も喜ぶなら
ありだと思いますが
泣いて嫌がるようなら
私はわざわざ預けないです💦

人それぞれの考え方ですよね💦

イリス

ご実家が快く受け入れてくれるなら全然ありです。悩む必要なんてない。

ずーっと泣いてるならどうしてもってとき(通院とか)だけにするけど、最初泣いても遊んでたら楽しいってやつなら気にすることないです。

私も預けてどっか行きたい…。泊まりで行ってきてくれ…。