※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかもしれません。痛みで食事が難しく、明日の受診も考えています。治療の見込みはわかりません。

娘がヘルパンギーナかもしれません。
昨日の朝から発熱、昼過ぎには40度前後まで上がりました。昨日夜寝てから、痛い痛いと泣いて起きて、すぐ寝てを繰り返していましたが、どこが痛いのか聞いても分かりませんでした。
今朝には微熱まで下がり元気もあり、朝ご飯にパンを食べていました。
昼ごはんを食べた時、痛いと大泣きされ
どこ?と聞くと口を開けて指差していたので
よく見てみると喉の付近や上顎に水疱がありました。
これはヘルパンギーナですかね??

ゼリーやプリンをあげても痛いと言われ
飲み物も痛くて飲めそうにないです。
機嫌も悪く、対処に困っています。

どれくらいで治るものなんでしょうか?
一応昨日に小児科受診して、風邪薬は貰っていますが
明日また小児科受診しても良さそうでしょうか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ヘルパンギーナも日にち薬なので1度受診して薬もらってるならそれ以上は様子見になると思います(><)