※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

何日経って感染してなかったら大丈夫だと思いますか😣?私が本格的に喉が…

何日経って感染してなかったら大丈夫だと思いますか😣?
私が本格的に喉が痛くなったのが水曜日。
職場の保育園でコロナの子と関わっていたので、念の為家で抗原をやったところ陰性。
そのため娘とは普通に接していました。
一緒にご飯は食べるし、抱っこするし、多分私のコップでお茶飲んでるし、一緒に寝るし、日課のギューもするし…。
ですが、木曜もコロナの子に関わっていたらしく、その後土曜日に私が発熱して陽性。
土曜日は朝子どもを抱っこしただけでそのまま熱が出た私は受診からの隔離。
娘はまだ発熱や風邪のような症状がありません。

このまま大丈夫だといいのですが、もし感染していたら娘はどれくらいまでに症状が出ると思われますか😣?
私が水曜の時点で隔離しておけばよかったのですが、、自分を恨みます…。
熱性けいれんが頻回である子なので心配です。。

コメント

看護師ママさん

だいたい潜伏期間は2.3日と聞きます!
土曜日に熱が出ているので家族は濃厚接触として5日間自宅待機だと思います。
その5日間の間で熱や風邪などの症状が出なければ、陰性(かからなかった)として良いと思います😊