※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

体外受精の流れについて教えてください。前回は保険適用外でしたが、今回は保険適用です。薬の変更点があるか教えてください。

体外受精の流れ、忘れてしまったので教えてください。

2年前に体外受精して妊娠し、二人目を凍結してる胚でやる予定です。

お腹に注射するのは、採卵前でしたよね?
鼻から吸う粉みたいなのは、採卵前でしたっけ?移植後でしたっけ?
移植後も飲み薬とか飲みましたっけ?

病院によるかと思いますが、わかれば教えてください。
また、前回は保険適用前だったのですが今回は保険適用でやります。薬など無しになったり変わった点ありますか?

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

体外受精にて治療中です❗
自己注射、点鼻薬は採卵前でした😊
移植はホルモン補充でしており、移植前から、エストラーナテープ、膣錠使用して飲み薬はルトラールです💊
移植後は更に飲み薬が増えます😂

  • しい🔰

    しい🔰

    ルトラール、、飲んでいたかもです!
    保険適用でその薬出されましたか?うち、前は膣錠はありませんでした。

    • 11月21日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    保険診療になってからも、ルトラール飲んでます😊
    膣錠使わずに移植されていたんですね💡

    • 11月21日
  • しい🔰

    しい🔰

    病院によるのかもですね!ありがとうございます😊

    • 11月21日
りい

私も体外受精にて妊活中で、明日初めての採卵をします🙌
点鼻薬は採卵日前々日(昨日)の夜22時と23時にやりました!

  • しい🔰

    しい🔰

    もう採卵終わりましたかね?お疲れ様です✨
    やはり採卵前に点鼻薬なのですね!

    • 11月21日