※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを掛け持ちしていても、年末調整で他の給与がバレる可能性があります。要注意です。

パートを掛け持ちしたら年末調整でバレますか?
掛け持ち禁止の会社ではないですが言ってないです。
詳しい方いましたらお願いします

年末調整で当社以外で給与を受け取りましたか?と言う質問がありました

コメント

初めてのママリ🔰

長く働いてると住民税?だか市民税で普通の人より多くひかれてしまうので
他でも働いてるのかな?とは思われると思います!

私も正社員で働いてる時に、副業禁止でしたが別でアルバイトしてました!
ですがダメなのにやってる罪悪感で社長に話したら、
その時になんであなただけ引かれる税金高いのかな〜って思ってたんだよ〜と言われました😅(毎年年末に戻ってくるお金がマイナスでした😂次の給料から引かれてました😅)

副業がダメなのは本業が疎かになるからの理由だったのでくびにはなりませんでした😅

なので、年末調整でしっかり2つ分の税金を払わないといけない、税金関係なのでちゃんと自分で確定申告するか、2つとものパート先でそういうの全てやってくれるかしないとダメだから聞いたんですかね、、??🥹

私がわかるのは引かれる税金で他にもパートをしてるかどうかはいずれバレるという事くらいしか分かりませんがすみません曖昧で🥹