※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
子育て・グッズ

娘の離乳食について、離乳食プレートや子供用食器について悩んでいます。使いやすいものやおすすめのメーカーがあれば教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます!
現在10ヵ月の娘の離乳食で大人が使う食器で食べさせてます。割れない様なお椀など使ってますがそんなに種類がないのでお皿も使ってます。少し限界を感じる時もしばしば😓

掴み食べや自分で食べたい興味が増してせっかく率先して食べようとしてくれるので自分が食べさせて機会を逃してるんじゃないかと思い、離乳食プレートを買うか迷っています╭( ๐_๐)╮買っても長い時期まで使わないなら大人用で粘ろかなとも思うし…どうせ買うなら電子レンジ可能なものがいいなぁとか…

店で視察しても電子レンジ不可が多く感じたので_(._.)_

スプーンなどは離乳食用でつかってますが、みなさん離乳食プレートや子供用食器など買われましたか??😳😳

また、何歳くらいまで使いましたか?

もしこれ良かったよ!というのがあればメーカーなど教えて頂けないでしょうか((유∀유|||))((유∀유|||))

コメント

めぐみくろん

今は100均でも、耐熱プレートありますよー꒰*´∀`*꒱
可愛くは無いですが…

一歳過ぎの娘はまだまだプレートが大活躍ですよ。
何より洗い物が少なくなるのがいいですね☻

• なるちっち

なるちっち

そうか!百均!
    全然見てませんでした!笑
    百均がありますね(˙▽˙)洗い物少なくなるのは本当に助かります((유∀유|||))多くなってつぐのも洗うのも少し面倒でした笑
    節約にもなるし!
    行って見てみますありがとうございます!

• 12月26日

100均(ダイソーやセリア)にキティちゃんやミッキーの割れない離乳食に使える食器売ってますよ!
見てみたら耐熱でした!
うちは離乳食用の食器買いましたが、その後100均行ってそれをみつけてしまい離乳食用のを買ったことを後悔しました(;∀;)

• なるちっち

なるちっち

百均は全然見てませんでした😅言われたらありますね!
    離乳食用食器を見てみると意外と結構なお値段してたので是非今度ダイソーに行ってみます!ありがとうございます☆

• 12月26日
姉妹まま♡

我が家は家のものや娘のもの、ほぼ全てのグッズをマイメロで揃えているので食器もマイメロです!
100均の茶碗3つと、スープ皿と、平らなお皿です🎵
子供用なのでミニサイズで、電子レンジ可、煮沸可ですよ💓

• なるちっち

なるちっち

百均に煮沸可もあるんですね(ㅇㅁㅇ;;)恐るべしありがたや百均ですね🌟
    ダイソーが近いのて是非行ってみます!ありがとうございます✨

• 12月26日