※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
妊娠・出産

妊娠中の適量のカフェインは1日200mg。妊娠中にコーヒーを飲んでいる方いますか?

妊娠中にとっていいカフェインは
1日200mgとの事ですが、

コーヒー1杯 約50mg
皆さんは妊娠中コーヒー飲んでいましたか?🤔

※コーヒーに限らずカフェイン入りのものでも♪

コメント

カフェイン入ったもの飲みたかったので普通に飲んでました!笑

• M♥︎R

M♥︎R

妊娠中は睡魔もひどいからカフェインのもの飲みたくなりますよね😭💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今回は毎朝マグカップいっぱいのカフェオレを初期から飲んでました!

• M♥︎R

M♥︎R

実際飲みすぎなければ大丈夫とネットや本にも書いてありますし、カフェオレくらいなら大丈夫そうですよね✨

• 11月20日
ゆゆう

基本的には1日1杯にしてましたが、2.3杯飲む日もまれにあります。

最近デカフェの紅茶買ったのですが美味しくなく消費に困ってます…

• M♥︎R

M♥︎R

私もコーヒーは1杯で、その他にコーラとか抹茶とか飲んだりする日もまれにあります😂

わかります!私もデカフェのコーヒー買いましたが、罰ゲームのようなまずさで消費に困って、やはりカフェインコーヒーが良くなり今回この質問しました😂笑

• 11月20日
ちぃ

カフェオレ大好きでたまに飲んでます(*^^*)
一応気にはしてるので妊娠前よりは頻度や量的にも減ったと思いますが、色んなものにカフェインって入ってるのでそこまで神経質にならず選んでます!
さすがにエナジードリンクとかは辞めました笑

• M♥︎R

M♥︎R

カフェオレ美味しいですよね〜☺️✨
    私もです!妊娠前よりは控えるようにしてますが、結構色んなものにカフェイン入ってますよね😭
    エナジードリンクは大丈夫だったとしても罪悪感ありますよね!笑
    リポDの裏に、産前産後の栄養補給に←と書かれて驚きましたが、勇気が出ずコーヒー止まりです笑

• 11月20日
ミルクティ👩‍🍼

カフェイン入り500mlのペットボトル1本なら飲んでも大丈夫と言われたので、3人共、飲んでいました😂

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね‼️
    私1人目の時なにか勘違いしていて、全く飲んではいけないのかと思っちゃって全然飲んでなかったので、安心しました😂
    私も神経質にならない程度にカフェインとってみようと思います!

• 11月20日
riri

コーヒーは妊娠前から毎朝飲んでいたので飲まないっていうのは嫌だけどカフェイン気にしながら飲みたくなかったのでデカフェかカフェインレスにしてましたが
お茶やココアなどたまに飲むものは量だけ気をつけて飲んでました!

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね❗️
    量さえ気にすれば少しなら大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 11月20日