※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が咳で1週間幼稚園を休んでいる。治らず悩んでおり、行事もあるが周りのことも考えて行かせるべきか悩んでいる。

年少の男の子。咳が治らずまる1週間幼稚園休んでます。未だにしており明日からの幼稚園どうしようかと思ってます。病院変えて気管支内科でも診てもらって薬変えたのに治りません。

同じように咳が長引いた方どれくらい幼稚園休みましたか?来月は行事もあるのでなるべくなら行かせたいてすが周りの迷惑を考えるとやめた方がいいのかなと。でもいつ治るの?とも思ってしまいます。

コメント

みー

咳はほぼずっと出てるので
休ませるとキリがなく😭😭💭
園に相談して登園させてます😖

酷い咳だと2週間とか3週間
休ませることも多々あります😭

上の子も一時期あって、小児科へ数回、耳鼻科、呼吸器内科のある小児科と、薬終わるタイミングで変えて行きました。

風邪、鼻水出す薬、百日咳の薬などももらいましたが、結局時間が解決??
その間は幼稚園行ってました💦💦

はじめてのママリ🔰

熱がなかったら幼稚園に相談して通園してましたよ!
薬飲んでも治らなかったのに、飲まなくなってしばらくしたら治ってることよくありました。

みかん🌲🍊

咳って長引きますよねぇ🥲
園には病院に通って症状が咳だけで、、と相談してみてはいかがでしょう?😳

はなさお

うちは2人とも喘息だったので、咳は短くても2週間くらいは続いてました。
薬の飲み初めが遅くなるともっとかかります💦

うちの子が通ってる小児科では熱なし風邪症状でもpcr検査されるので、陰性なことを伝えて登園させてもらってました。

うちの幼稚園風邪症状があったら登園ダメとなっていますが相談してみたら🆗だったので、一度園に相談してみてもいいと思います。

しましま

家の子も咳が長引きます。担任の先生にまだ咳が気になるのでもう少し休ませますと言ったら、登園して大丈夫ですよ、と言われました。
それでまだ咳が残っていても登園させるようになりました。
普段はマスクは付けなくても大丈夫な園ですが、咳が出ている間は子ども自身も気になるのかマスクしっかりつけています。

はじめてのママリ

すごい分かります!うちは頻度が少なくなってきたら行かせちゃってます💦寒暖差アレルギーもあり咳が治りにくいと言われたので今の時期は長引くみたいです😢はちみつ食べさせたら効くときはすぐに咳が止まったりします!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊✨