※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

金曜日20時から断乳中で、母乳外来で絞ってもらいたい。明日月曜日の夕方受診し、早いか相談したいです。

金曜日 20時から断乳してます🥧
爆発しそうなくらいパンパンで痛いです😂

母乳外来に行こうと思ってるのですが明日 月曜日の
夕方受診して絞ってほしいんですけど行くの早い
ですかね??💦

コメント

はじめてのママリ

断乳するにしてもパンパンになったら搾乳しないと乳腺炎になりますよ?🥲💦

パンパンになったら搾乳を繰り返せば1ヶ月ぐらいで全く張らなくなるので自然に母乳出なくなりますよ。

• ANNA

ANNA

そうなんですか😭!
    調べると搾乳したりするとまたおっぱい作るから良くないと見まして🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパンなのにほおっておくと乳腺炎になり大変なので、頻繁に搾乳はせず張ったら少し搾乳(絞り過ぎないように)してを繰り返せば大丈夫ですよ😌

搾乳は絞りきってはダメです💦
    どんどんおっぱい作られちゃうので張りが軽くなる程度でやるといいです。

• 11月20日
イリス

断乳お疲れ様です。
私は桶谷さんで断乳したので、そのやり方を。

最後の授乳日を1として、3日目に絞り切って良い。手で絞る。それまでは冷やして痛みを逃しつつ、どうしても我慢できなくなったら圧抜き程度に大さじ1〜2くらいを目安に手で絞る。乳輪をさわらず、乳房全体から優しく。
3日目に完全にしぼると痛みは引く。次は1週間後、2週間後、1カ月後にまた完全にしぼって終了。
水分とったり温めたりするの母乳出やすくなるので、水分補給は倒れない程度に控え、お風呂はシャワーでさっと済ませる。ブラに保冷剤や冷えピタ仕込んで冷やす。

しぼるのはセルフでもいいですが、しぼり残しや痛みがあって難しい場合が多いので、母乳マッサージなど行くと良い。