※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で29万の支払いは適正ですか?子供の費用は6万で保険適応外ですか?

出産育児一時金と限度額認定証について質問です。

総合病院で帝王切開の手術を受けました。
直接支払い制度の手続きは入院の際に行いサインしております。
退院の際、限度額認定証の手続きを忘れてしまっていたため認定証を持って支払いは後日で良いと言われて
とりあえず退院の際発行された領収書を見たのですが、29万でした。
これは直接支払い制度が適応になった金額で合っていますか?

帝王切開+大部屋+痛み止めや頭痛薬やその他もろもろの薬を処方されています。
子供に罹った費用は6万強でしたがこれは保険適応など無しで実費ですか?

コメント

さつまいも🍠

直接支払いが適応された値段で合ってると思いますよ🙆🏻地域によりますが、帝王切開となると70万こえるところもあります!
子供さん6万もかかったんですか?💦
なんか特別な治療したとかですかね?
内容が分からないのでなんとも言えませんが、医療証や保険証できたらもってきてとか言われませんでした?

るんるん

サインしてるなら合ってるはずです!
普通分娩で+20万くらいしたので www

私は子どもにかかった費用は、1ヶ月以内に病院窓口に行って、少し返してもらいましたよ〜!
1ヶ月以内じゃないと差額分返金できないと言われ、急いで保険証作ってもらいました。

M✩.*˚

適応された額であってるとおもいます!

お子さんの6万は、
検査内容とかにもよりますが
保険適用の適用外があるので、
少しは帰ってくるのかな?っておもいます☺️

私が行ってた病院は
保険証と医療受給者証できたら
なるべく早めにきてねーってことでした!