※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

沖縄の方で、冬に沖縄でUNIQLOのウルトラライトダウン着たことある方い…

沖縄の方で、冬に沖縄でUNIQLOのウルトラライトダウン着たことある方いますか?
12月にハウステンボスに旅行に行く予定なんですが、その為だけにウルトラライトダウンを買おうか迷ってます。
元々冬用のコートは持ってるんですが、元々寒がりなので、現地では冬用のコートだと寒いかなぁと思ってます💦
3月に冬用のコートでマフラー巻いてもめっちゃ寒かったので💦
沖縄で着る機会があるなら買っても良いですが、旅行の1回だけなら値段的にも迷います💦
もし買わないならヒートテックの極暖を買って中を暖かくしようかなぁと考えてますが、外歩き多いので心配です(´・ω・`)
子供用には流石に買いましたが、自分用で悩んでます。
沖縄の真冬で1番気温低い日とかに冬用コート着たりした事はあるので、中薄手の服ならダウンも着るかなぁと思ってるんですが、旦那が暑がりなので沖縄では間違いなく着ない!って言ってて、参考にならないですw

コメント

はじめてのママリ🔰

ウルトラライトダウン、沖縄で夫婦共に冬着てますよ〜!1~2月は公園行く時とか通勤とか結構毎日使ってました!
今感謝祭なんですね!私も買い足そうかな☺️

• みぃ

みぃ

そうなんですね∑(゚Д゚)
    ちなみに、ショートとロングありましたが、どちら着てますか?
    内地行くならロング買おうかなぁと思ってるんですが、沖縄でロングって外の方しか着ないかなぁと💦
    通勤は車で職場までも歩くわけじゃないので、仕事中もそんなに着ないかなぁって感じなんですよね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートを買って、県外で使う時はアウターの下に着てます!⛄️
    コンパクトにまとめられるので袋に入れて鞄か車に入れといて、寒い時出すって使い方してます〜

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

アウターの下に着てるんですね!
    結構厚み出ませんか?!
    ダウンだけで寒さしのげるかなぁと思ってました💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

お正月にディズニーシー行くために1万位のダウン買いました😄
持っていって正解でした💦
むしろそれでも寒かったです💦

ヒートテックとタートルネックと裏起毛の厚手のトレーナー着けてましたが、それでも寒かったです😂
うちも旦那と体力のあるデブちんな小学生の長男は平気でしたが、細めの幼稚園児は寒いって言っていました😂

今年も普通に沖縄で着けると思います😄

• みぃ

みぃ

12月にディズニーシー行ったことありますが、とっても寒いですよねー💦

ハウステンボスも風あると思うので、厚着しないと寒いなぁとは思ってますが…
    タートルネックの洋服買った方が良いですかねー。
    ダウンは長い奴着ましたか?

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ミドル丈良いですね!
    シューラルーに売ってる別のコート?を買うか迷ってたんですけど、重いと体に負担来るの嫌だなぁと思ってて💦
    ランドでタートルネックなしで大丈夫だったなら、暖かい服用意してたら大丈夫そうですね!

• 11月20日
みぃ

お二人ともコメントありがとうございました!
ウルトラライトダウンコート購入しました♪
ジャケットと迷いましたが、念には念をで!