※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が急におねしょするようになりました。日中元気な時でも初めてで戸惑っています。同じような経験の方いますか?

5歳の娘が急におねしょするようになりました。
3歳半前ぐらいにおむつが取れてから、夜はほとんどもらすことなく過ごしていました。
それが急に先週辺りから寝ている時におもらしする日が出てきました。

同じような方いらっしゃいますか?

今まで風邪を引いた時などたまにもらすことはありましたが、日中元気な時でもおねしょするのは初めてで戸惑っています。

コメント

さくらんぼ

うちもありました!3歳半前でおむつが取れて、夜もそのまま大丈夫だったのですが、突然お漏らしが増えて心配になりました。急遽おねしょ用のズボンや防水シーツなど買いまくりましたが、いつのまにかなくなりました。。
解決策がなくてすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体験談ありがたいです。
    ちなみにそのころお子さんおいくつぐらいでしたか?
    うちも自然になくなればいいのですが...😥

• 11月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

同じく5歳過ぎでした。それまでは全然しなかったのに急に始まりました。結局何が原因かはわかりませんが、1ヶ月もしないうちになくなりました👌

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そしたら同じぐらいですね。
    1ヶ月でしなくなったんですね!
    娘もそうであることを願います...😵

• 11月20日
はじめてのママリ

おねしょを急にするというママ友のお子さんは、ストレスがあるとその日すると言ってました。
強く怒ってしまった日や、幼稚園で嫌な事があった日がそうだと言ってました。
はじめてのママリさんのお子さんに当てはまるかどうか分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ストレス...確かにそれもあるかもしれません。
    ただ、普段から割と私は叱っているので😵その日だけというのはイマイチ考えられなくて💦
    でももしかすると子供としては何かしらのストレスがかかっているのかもしれませんね。

• 11月20日