※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

子どもの風邪のタイミングについて相談です。昨日から鼻水や咳が出ています。昼間の行動が原因で夜に症状が出ることはあるでしょうか?子どもは早く風邪を引くものですか?気になります。

子どもの風邪をひくタイミングについて。

子どもが昨日の夜から鼻水が出始めて今朝鼻水ズルズル、咳も出ています。熱はなく比較的元気です。
何がきっかけで風邪を引いたのかな?と考えると昨日昼間に日陰でお昼を食べていて少し寒かったなーと思ってそれが原因?と思ったのですが、その日の昼間の行動が原因でその日の夜に症状が出始めることはあるんでしょうか?🙄
子どもってそんなに早く風邪引くものですか?🙄💦

そんなこと気にしても仕方ないのですが気になったので質問させて頂きました💦

コメント

ふー

うちの子もついこの前、冷えで風邪引きました。

外で薄着で遊び、お風呂後にすぐ服を着なくて、案の定次の日から風邪引きました…

散々注意したのに、風邪引かれて大変でした…

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

どれだけ注意しててもすぐ風邪って引いちゃうんですね💦
    そんなに外いなかったので大丈夫かななんて油断してたらこれでした😭

• 11月20日