※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家族・旦那

旦那が一日中家にいると結婚生活の70%が地獄だと思えてしまう...浮気も…

旦那が一日中家にいると結婚生活の70%が地獄だと思えてしまう...
浮気もしないし、ギャンブルもしない、飲みに行くのも滅多にないし、育児にも協力的な方
だけどイライラする...
結婚すると幸せだと思ってた。
バカだった...。
現実は甘くない...。

この正月、どう乗りきろう...

皆さんは年末年始、旦那さんとうまくいける自信ありますか?

コメント

ハッスルママ

とっても分かります!!
うちも優しくて育児も家事も手伝ってくれるんだけど、ずっと一緒にいるとなんかイライラしちゃう時があります。

  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    うちは年末29〜3日までお休みですが、普通に日常を過ごそうと思ってます。
    スーパー行ったり、散歩したり。
    あんまり一緒に家にいるとイライラしそうなので。
    主人のこと大好きなのにイライラしてしまうのが辛いです。

    • 12月25日
  • ニャンたち

    ニャンたち

    私の旦那と一緒です!29~3日まで休みなんです(--;)
    別に嫌いじゃないんですが、ゴロゴロされると思うように家事や子育てが出来ないからイライラしてしょうがない‼
    うちもスーパーいったり、公園に行きますがずーっと一緒にいると自由じゃないからイライラしちゃうんですよね(--;)
    なるべく穏やかに過ごしましょう
    (^o^;)

    • 12月26日
ay♡mama

いい旦那さんに思えますが
何にイライラしますか??
旦那さんに対して気持ちが
なくなっていると言う事ですか?(∵`)

  • ニャンたち

    ニャンたち

    いいことしか書きませんでしたが笑
    性格がネチネチタイプで嫌なんですよ(--;)
    不満があると物投げたり、音をバタンとたてたり。
    気に入らない料理を出すと嫌な顔するし...
    そもそも主婦を下にみる傾向があって最低なんですよ...
    10年付き合ってきましたが段々と叩けばホコリしか出てきません笑

    • 12月26日
くーまん

うちは旦那のいる
日曜日なんてなくなってしまえ
と思ってます 笑

育児にイライラは付き物ですからね😃

年末年始は絶対上手くいかない
自信があります 笑

  • ニャンたち

    ニャンたち

    私も旦那と年末年始、少なくとも一回は喧嘩しそうで目眩がします笑
    穏やかに過ごせればいいんでしょうけど、どうもイライラの虫が入り込む(--;)
    日曜日もなくていいですね‼笑

    • 12月26日
.kase( ¨̮⋆)

浮気、ギャンブル、飲み全くなく育児も協力的なので家に居ても苦ぢゃないです(*´︶`*)

  • ニャンたち

    ニャンたち

    三拍子揃ってもうちの旦那の性格は根がゲスなので全然楽しくないんですよね(--;)育児も協力的ではありますが、どこか、やってやってる感があって有り難く思えません(>_<)

    • 12月26日
かめれおん

私の主人は普段仕事が忙しく、家にゆっくりいる時がないのでとっても羨ましいですよ(^^)
それにお正月は家族の時間が増えるので楽しみです⭐️

  • ニャンたち

    ニャンたち

    楽しみはなくはないですが、イライラも少なくとも一日に一瞬はあると思うと憂鬱です(--;)

    • 12月26日
ママリ

わかります(>_<)
ただ育児のみは協力性があまりないですが(>_<)
イライラする気しかしない!
旦那のことは好きだけど、いろいろと目についてイライラしてしまう。
粗探ししてるような自分が嫌になるくらい!
ただ旦那が基本怒らない人なのでなんとか乗り切れるかなT_T

  • ニャンたち

    ニャンたち

    怒らない人なら私も穏やかに過ごせますわ( ̄▽ ̄;)
    うちは拗ねたり運転中もぶつぶつ文句いったり、自分の身の回りの愚痴を言ったり、疲れた疲れたってマイナスな言動のオンパレード!外食しても基本、まずい言ってばっかり!
    協力的でも気持ちがなきゃ有り難迷惑なんですよね(--;)

    • 12月26日
あゆみ

素敵な旦那さんじゃないですか!!♡

  • ニャンたち

    ニャンたち

    素敵な部分はほんの一部です笑
    外食してもうまかったなんて聞いたことないし、何かすると「疲れた」言ってばっかり!
    家事はほんとやらないですよ‼
    主婦なんだからやるのは当たり前‼分担‼(主婦は家事、旦那は仕事)ってちょっと優しさが足りないって思ってしまうんです(>_<)

    • 12月26日
deleted user

素敵な旦那さんだと思いますが…何にイライラしますか?😅💦

私は旦那大好きなので、苦じゃないですが…
うちの旦那は年末年始仕事なのでいないです😞😞😞

  • ニャンたち

    ニャンたち

    むしろ、居なくて羨ましい笑
    でも旦那さんお仕事なんて可哀想ですね( ̄▽ ̄;)
    うちは亭主関白な部分があってイライラ!
    いっつも損得勘定で物事を見て、常に得することしか考えてないとこがイライラします!
    「疲れた」「風邪引いた」「腹痛い」なんてしょっちゅう(>_<)
    一緒にいるとこっちまでマイナスなオーラが漂ってきて楽しくないので旦那が休みの日は最悪です(-""-;)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    マイナスオーラは嫌ですね😓

    • 12月26日
二人のママ♡

めっちゃわかります(笑)!
ギャンブルはしますけど育児には協力的で頼めばなんでもしてくれます(笑)
週2日しか夜家にいないですけどその2日ぎ苦痛で仕方ないです(笑)!


1日から子供と私は実家に帰ります(笑)
旦那は仕事で4日くらいまで帰ってこないので
それが楽しみでしかたないです(笑)

  • ニャンたち

    ニャンたち

    いいな~♪実家に帰れて泊まれるなんて(;_;)
    うちは一日でも泊まると気に入らないのか、ラインで「俺の飯は?」とか「何時に帰ってくるの?」とか最悪なのが「友達と飲みに行くわ」ってしばらくすると「友達、用事があるから行けなかったから家にいるわ」とかまじ腹立ちますよ‼ゆっくり出来ないんですけど~

    • 12月26日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    それかなりうざいですね(*_*)
    旦那は仕事で帰って来ないし妊娠してるんで実家でゆっくりするって感じです(*_*)

    • 12月26日
りな1027

同感です∑(゚Д゚)
産後クライシスですか?

  • ニャンたち

    ニャンたち

    認めたくないですが、産後クライシス...まさに当てはまりますね笑
    いない方が自由です笑

    • 12月26日
deleted user

長い連休はずっと一緒に居るとやっぱりイライラするし居ると食事の支度に疲れるので
たまには1人でお出掛けしてきたら?💖
ってフリーな日をあげます😅
子供と2人の方が楽だし旦那も機嫌良くなるし一石二鳥ですよ🌟

ギャンブル、浮気など心配ないタイプだから出来るのかも知れませんが😓

  • ニャンたち

    ニャンたち

    いつもいない人が一日ずーっといられると家事が思うように出来ないし、掃除してもお菓子の食べこぼしとか気にしないでポロポロこぼすから意味ないんです(-""-;)
    旦那、一人で出掛けたり、自由に遊びにいける友達がいないからフリーな時間を過ごすことが出来ないんですよ(-_-;)
    損得勘定でしか考えないから友達少ないんだと思います(-""-;)

    • 12月26日
deleted user

うまくいきますよ!
うちは仲いいので。
もちろんケンカっぽいのもたまにしますが、すぐ仲直りします!
昨日から旦那冬休みで、年始まで家にいるので家族団らん楽しいです♡
ニャンたちさんは、何が不満なんですか?

  • ニャンたち

    ニャンたち

    不満だらけ笑
    数えるとキリがないです笑
    ネチネチ性格で、運転中他人の車の悪口とか、自分のみたいテレビしか見ないとか、つまらないCMとか番組とかキライなタレントがいるだけでチャンネル変えるとかほんとイライラしますよ!
    私は楽しく見てたのに~(>_<)
    って言うと喧嘩になりそうだからいつも我慢我慢です(-""-;)
    ケンカしてもすぐ仲直りならいいですね!うちはずーっと物に当たりますよ(-_-;)

    • 12月26日
すうぷ。

すごい分かります!(;_;)

側から見たらこの人が旦那で
幸せな事も分かってるのですが、
1日ずっと家にいられると
嬉しい反面、窮屈に感じて
1人にしてー( ;∀;)って
思う事が旦那が休みの日に
多々あります💦

ある程度は気遣って
お出かけして欲しくなる時も
ありますよね(;_;)

  • ニャンたち

    ニャンたち

    嬉しい反面窮屈、まさにその通りです笑
    一人にしてー(;_;)ってありますよね!?
    実際買い物行くにも一人の方が気を使わないで出来るから楽!
    幸せなときもあるんですよね(^o^;)
    でもずーっと一緒は嫌( ̄▽ ̄;)

    • 12月26日
ブルーノマーズ

浮気しないギャンブルしない育児に協力的なのにイライラしてしまうのですか、、、
羨ましい悩みだな😭笑
うちは浮気はしたことある、ギャンブル大好き、かわいーねーかわいーねーって言ってるだけで育児しない
こりゃあ当たり前にイライラしかしませんわwwwww
旦那がいる30〜5日がほんま地獄ですわ。もう地獄なのが痛いくらい目に見える。年末年始でイライラ死しそう。

  • ニャンたち

    ニャンたち

    向こうもすぐイライラする旦那で、基本仕事から帰ってくると「疲れたー疲れたー」ってこっちだって朝から晩まで子育てにあんたの夕飯の支度にクタクタだよ‼って言いたいんです(;_;)でも俺より疲れてることって主婦にはないだろ?って感じなんです(>_<)最悪です!
    結婚生活は地獄です(-""-;)

    • 12月26日
ゆいたんママ

わかりますよー!
普段いないから休みでずっといられると、、、
イライラしたりしますよね🤔
しかも旦那にガルガル期なのか、
取られたって思っちゃうことあります💦
ほんと結婚って別にいいものじゃないなあ
って思います😂
子供は欲しかったしかわいいんですけどね💓

わたしはお正月実家に帰ります!

  • ニャンたち

    ニャンたち

    私もお正月くらいしばらく実家に帰りたい(;_;)
    結婚って現実は甘くないですよね(^o^;)
    しみじみ感じてくるんですよね(--;)
    家事と育児をいっぺんにやってみろ‼って何度も言いたくなります(>_<)

    • 12月26日