※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびのすけまま
子育て・グッズ

娘の成長が早いですが、心配しています。早い発達による悪影響はありますか?立つ・歩くのタイミングも知りたいです。

お子さんの成長が早かった方教えて欲しいです!

娘は2ヶ月で完全に首座り、2ヶ月半ばに寝返りと支えればお座りできるようになり3ヶ月で寝返り返りとうつ伏せのまま移動(ずり這い?)していてその頃から立ち上がるようになり立たせると機嫌めちゃいいです。

今は目の前のものなんでも口に入れたり気になったものに向かってうつ伏せで動いていきます。

こんなに早く目が離せなくなると思わなくて嬉しい反面心配しております。

4ヶ月検診でもここまで早い子は珍しい、お母さん気をつけて目離さないでといわれました。

発達早いと何か悪いことはありますか??
あとこれから立ったり歩き始めたりすると思うんですがどのくらいでできるようになったのか知りたいです!

コメント

きーたむmama

歩くのが早いと良く転びやすい子になると言われます。足腰が弱くなるとも聞きました。わたしの友達ですが、8ヶ月で歩けるようになって歩いたらしいですが、現在4歳ですがほんとによく転ぶらしいです。
うちの子は上の子は一歳2ヶ月でようやく歩けるようになりましたがほとんど転びません。転んでもしっかり手がついたりうまく受身?をとるので転んで顔に怪我したことはありません。

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    そんなデメリットがあるとは知らなかったです!!
    病院で詳しく聞いてみようと思います!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

初めまして!もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!私の娘は4ヶ月で寝返りし6ヶ月でお座りやずり這いをし7ヶ月でハイハイとつかまり立ちをしてます!

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    7ヶ月でつかまり立ち!早いですね🤣
    発達早いことについて検診や病院で何か言われたりしましたか??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も言われてないです!

    • 11月21日
deleted user

本人の力で立てるようになるまでは、立たせない方が負担がないと思います😄

うちは5ヶ月で腰が座り、6ヶ月で自力でつかまり立ちと同時に伝い歩きをしました。
9ヶ月で歩き始めまして、
10ヶ月で寝返りとハイハイがスタートしました(笑)
順番バラバラです😂

今年長ですが、特に転びやすいとか関節が弱いとか、骨が変形してるとかそういったことはないです😊
転んでもちゃんと腕が出ますし、運動神経は良いですよ✨

  • べびのすけまま

    べびのすけまま


    立たせると腰に負担かかりますかね😅

    9ヶ月で歩けるとは!スーパーベイビーですね👶💓💓💓

    順番逆なこともあるんですね!!
    運動神経良くて羨ましいです!!

    • 11月20日
ミッフィ

9ヶ月で歩いて今3歳ですが転びやすいとかはまったくないです😊

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    9ヶ月で歩くなんて👶💓💓💓
    早いと成長楽しみになりそうでいいですね!!

    • 11月20日
Yuu

長女が寝返りは5ヶ月でしたが、ハイハイずり這いすっ飛ばして、高バイを少しして、9ヶ月で歩きました。
特に問題なく、今中学生です。
三男が寝返り3ヶ月、ハイハイなどは半年過ぎくらいでしたが、歩いたのは1歳1ヶ月でしたよ〜(^◇^;)
今幼稚園児です。
なかなか順番通りには行かない子達も居ます☺️笑

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    9ヶ月であるくなんて!!スーパーベイビー👶💓💓💓

    やはり兄弟でも成長のスピードは違うのですね!

    元気に育ってくれればいいんですが、成長早いのも楽しみです!!!

    • 11月20日
ママリ

息子が早めで4ヶ月でハイハイ手前、5ヶ月でほぼハイハイ、6ヶ月で自分でお座り、つかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きしてました😂💓

1人たたっちは、10ヶ月、歩き始めは11ヶ月で、ハイハイ期間がかなり長めの子でした
😊💓

そのせいか体幹がしっかりしていて、基本転ばない、転んでも受け身を取るので、怪我はほぼしませんでした😊💓

今も元気な男の子です😊👍

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    5ヶ月ではいはい!!
    目が離せませんね👶💓💓💓

    もしかして運動神経いいのかな?とか思ったりして楽しみです!

    娘も元気に育ってほしいです👶

    • 11月20日