※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通い始めて、就活中です。子供が小さく休みがちになるか悩んでいます。派遣も考えているけど、クビを切られるのは怖いですかね?周りの働きやすい職場や派遣の経験について教えてください。

保育園へ通いだし、現在就活中です
一般事務で...と考えてたのですが、子供ももうすぐ2歳と小さくこれから保育園の洗礼を受けて休みがちになるのかな?それなら職種も違うもののほうがいいのかな?と悩んでます

似た境遇の皆さん、どんな職場が働きやすいですか?
また派遣会社を利用したことが無いのですが、いずれ転職するとして派遣でもいいのかなと考えてます
でも簡単にクビを切られると言うし怖いですかね?😅

コメント

まなまな

想像の何倍もおやすみしないといけないですよ🥺脅しみたいになってすみません🥺

園によると思いますが、うちは37.5以上でお迎え、発熱したら解熱後48時間経たないと登園できないです。
何かウイルスが流行ると一瞬で拾ってきます、この夏はRSウイルスからの手足口病にかかり、それぞれ1週間くらいお休みしました😵‍💫

同じクラスでコロナが出て濃厚接触で自宅待機になったり…
胃腸炎が流行ったり…

正社員にしろ派遣にしろパートにしろ急なお休みに理解がある会社じゃないと厳しいかと😭
急なお休みに対応できる=代わりがいるということになるので、少人数でやってるところは肩身が狭くなる可能性があるかと…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですよね、あまり楽観的に考えるのは危険ですよね...
    一般事務などより、休みやすい環境かどうかで探したほうが良さそうですね💦

    • 11月20日
  • まなまな

    まなまな

    ですです!ちなみにうちの事務所の経理は30代ママの一般事務と50代おじさん経理課長の2人体制で、事務員が子供の急な発熱等でお休みしても業務に大きな支障はなく新卒でやってきているので嫌味を言われることもないです。関係値が浅いとその辺りも気になるところですよね💦

    いい職場に出会えますように🥺♡

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人体制で一人でも無理なく働けるのはいいですね!
    本当にいい職場に出会えるといいのですが...😅
    ありがとうございます!❣️

    • 11月20日
初めてのママリ

お疲れ様です🙇‍♀️

やっぱり最初は結構お熱出したりとかありますね💦
今は落ち着いてきて、休む事も無くなってきました💡🙇‍♀️
いづれにしろ、お休みに理解のある職場が1番だと思います☺️🌷!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今月から入園して、熱はないものの鼻水が出ています😭
    途中止まったりしてるので、次々新しい菌にかかってるのかな?と思います
    ちなみにどれくらいで休みが減ってきましたか??

    • 11月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    鼻水すぐ貰ってきますよね🥲
    早めに内服もらってます☺️

    半年こえたあたりからは
    発熱はなくなりました🐤❤️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    間違えて下に投稿しています💦ありがとうございました😄

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

半年ですか😭😭😭長いですね...!
でも辛いのは子供ですもんね、私も頑張ります!