※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

旦那から自己破産することになり、離婚も考え中。妊娠発覚で不安が募り、中絶も悩みの一つ。貯金もなく、親に頼れず、子供のことで心配が尽きない状況です。

こんばんは。
お世話になります。

つい先日、旦那から、
前の会社ともめてて300万か400万くらい請求されてる
弁護士にも相談してたけど
自己破産することにした
だから子どもたちに迷惑がかかるのは嫌だから
籍を外そう
車の名義は私にして
住所も旦那だけ変える

と言われました

もうパニックです。

そしてずっと体調不良が続いていた為、
まさかと思い、つい先程妊娠検査薬をしたら
陽性でした。。。避妊はしていたので驚いています。。

赤ちゃんがかわいそうで。。。
まず今の2人もちゃんと育てられるのか不安になってきました。。。

わがままですがどうか批判はなしにして頂きたいです。
私自信とてもパニックになっています。

旦那から話を聞かされた時は離婚してシングルマザーでやっていこう、とも考えてました。
2人目妊娠中に浮気をされていたこともあり。。。再構築をしたあとでした。。。

いろんなことに押しつぶされそうです。

私の両親はいないので頼れません。

中絶、、の文字も浮かんでいます。
ひどい母親です。。。

私自信貯金等ありません。。
子どもが熱がでやすく、やっと仕事につき、落ち着いてき始めた頃です。。。

コメント

mama

気分を悪くしてしまうかもしれませんが、不倫の前科があると言う事で、、、他人が読むと、何か隠している?離れたい口実?と思ってしまいました💦
前の会社とはどんな内容で揉めていて、どうしてお金を請求されているのか、弁護士とのやり取りをしっかり確認するなり証拠を見せてもらった方が良いと思います💦

• syk

syk

コメントありがとうございます!
    請求書等、こういう旨でこれだけの金額を請求します、と
    前の会社の弁護士さんから来た書類をみせてもらいました。。。

• 11月19日
  • mama

mama

書面だけでは自分でいくらでも作れますので、前の会社や弁護士に主さんが直接確認した方が良いと思います!
    もし事実であれば、自己破産する以外の方法はないのか一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

• 11月19日
  • syk

syk

そうですね、、、
    ただ書類は自宅に郵送されてきたもので、会社の印も押されており、信じておりました💦
    今の会社の社長さんにも色々相談に乗ってもらい弁護士を紹介してもらったとのことでした。。

そしてクレジットカード等ももう作れないとのことで、なんかしらブラックになっているようです。。。
    これも聞かされてちょっとどうしていいのかわからない状態です💦

前の会社との揉めてるもの確認してみます。。😣

• 11月19日
  • mama

mama

クレジットカードが作れないのはもう既にブラックですね💦
    借金がまず今の段階でいくらあるのか、それも確認してみて下さい😱

• 11月20日
  • syk

syk

そうですね😭
    確認してみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月20日
まいきー

前の会社と揉めているのは事実なんでしょうか?

• syk

syk

コメントありがとうございます!
    事実のようです。。。
    書類を見せられました💦

• 11月19日
  • まいきー

まいきー

弁護士事務所からご自宅に、内容証明で届いたものですかね?

• 11月19日
  • syk

syk

それだと思います!!😣

• 11月19日
  • まいきー

まいきー

弁護士さんに相談していて自己破産を選ぶって、その金額は妥当だし、払わなければいけない的なことを言われたことになりますよね。

クレカの件は、自己破産したらって話ではなく、もうすでに作れないということですか?

もし事実だとしたら、sykさんはどうしたいですか?

• 11月20日
  • syk

syk

そうですよね。。。
    かれこれ最初に請求されてたのが春らしく、、、、

もうすでに作れないそうです💦
    聞いたら滞納しているようです💦

旦那的には自己破産して住所は変えるけど一緒に住みたいと、言われました。。。

ただ金銭面的に余裕がないのは目に見えてますし、、、
    私は中絶も視野に入れてます。。
    でも子どもたちを見てるとすごい罪悪感で、このお腹にいる子も選んできてくれたのかと思ったら、親の都合で亡くしてしまうのも、こわくて、、、悲しくて、、、
    生まれてきても余裕を持って接することができるのか、、、頼れる人がいない中で、旦那とまた一緒にいても何かをやらかすとしか今は思えず、、、

• 11月20日
  • まいきー

まいきー

春から今までどうしてたんですか!?

家計の管理は旦那さんですか?
    クレカ以外の借金の有無、お金を何に使っていたか、総額どのくらいか聞いていますか?
    今の状況を把握できていますか?

私も何度も何度も離婚を考え、シングルマザーでやっていこうと思っていたことがあるのですが、金銭的にも精神的にも、なかなか踏み出せないですよね。
    ましてやお腹にお子さんがいらっしゃるとなれば、より悩みますよね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

揉めてるって具体的に内容は知ってますか?
(ここでは身バレとか、言いにくかったらもちろん書かなくていいですよ✨)
個人的にもめて400万も請求されるなんてありえますか?
どんな会社に勤めてたのかわかりませんが…
よっぽど会社に損害を、ご主人一人が与えたとかでなければありえないと思うんですが…

それに、クレカも作れないってことは会社関係ではなくて個人的にギャンブルとかそういうのでお金借りて返せなくなったとかそういう類なのかなと思いましたけど…
会社のトラブルで個人のクレカブラックリストとかないですよ🤔

淡々と今後どうするかすでに具体的に決めちゃってるのがなんかおかしいなぁと思いましたけど…

はじめてのママリ🔰

本当かどうかきちんと確認した方がいいです。
実は不倫してて慰謝料無しにする為にうまいこと言って離婚して…って話ママリで見かけたことあります。

3ママファイティン☺︎

子供さんやお腹におられるのでパニックだったり、不安でいっぱいになりますよね。。けれどとりあえずできる事をやって行った方が少しずつでも不安は減らせると思います。離婚する前に名義や整理等して、とりあえず離婚すればひとり親の助成等はありますよね。自立できるまで母子寮とかも役所等で相談したらあったような。ほぼ無利子で社会福祉協議会とかでお金借りることもできたと思うます。こちらも役所などで相談だったと思います。
あと旦那さんにはアルバイトでもなんでもして月々いくらか貰えるように話と書面等で準備もして、旦那様の親はどうですか?使えるもんはこの際使いまくる方が良いかと思うますし、お金の援助や同居して家賃やら食費を浮かせて貯金にまわし、仕事中はみててもらうようにしておくとか、旦那様が原因ですからね。日本は高い税金を払ってるので、何かしらのフォローは教えてくれないだけで役所等に相談にいければあるので、無理されませんように🍀