※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。29日に助産師訪問がありますが、我慢すべきでしょうか?それとも明日にでも病院行った方がいいでしょうか?

乳腺炎?になりました。
胸がカチコチで、痛い!白班もできてます。。。
赤ちゃんに吸ってもらってもダメです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分で乳首押して、出したりしてますがダメです。
29日に助産師訪問があるのですがそれまで我慢すべきですか?
それとも明日にでも病院行った方がいいですか?

コメント

あゆみ

病院へ行くべきだと思います💦

にゃっちー

乳腺炎痛いですよね( ; ; )
寒気や熱はありませんか?
まず自分で乳房圧迫して軽く絞ったり、冷やしたり、授乳間隔を3時間以上空けないようにして夜間様子を見て日中受診してみたほうがいいと思います😣

• あーりん

あーりん

まだ、熱はありません(´;Д;`)
    赤ちゃんに吸ってもらってもすわれると痛くて痛くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月25日
  • にゃっちー

にゃっちー

白斑があるとのことですが、その部分から母乳はにじみ出ますか?全く出ませんか?少しでも開通していれば絞ったり飲ませることで悪化はしにくいですが、完全に詰まっているなら早めの対処が必要かなと思います💦

• 12月25日
アーニー

回すようにマッサージしてみて、あとはキャベツの葉で冷やすか、葛根湯を飲んでみてください。ダメなら、病院ですね。

ちょめ。

病院は行って下さい(>_<)!!!
しこりになってるところってわかりますか?むやみに絞るのもよくないので、そこをくるくると押しながらマッサージし、少しずつ乳首に向かってずらしていきそれから絞るといくらか楽になるかと思います💡熱を持ってる場合は保冷剤や冷えピタで冷やせばいくらかは楽になりますよ😊