※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

鼻水が出ていないけど、夜寝るときに息がしんどい感じがしています。熱があった前に痰切りの薬を飲んでいて、たまに咳やくしゃみが出ます。この状態でメルシーポットを使っても大丈夫でしょうか?

奥に鼻水詰まってる場合でも
メルシーポットで吸えますか?

鼻水が出ているわけでもないんですけど、
夜、寝入る時の息がなんとなくしんどそうな感じして😓

少し前に熱が出たので痰切りの薬は飲んでます。
たまに咳くしゃみ出てます。

コメント

🐭

メルシーポットよりチボジのほうが吸えると思います💦

  • ゆた

    ゆた

    チボジってよく聞きます😳
    せっかくメルシーポットあるので検討してみます💦

    • 11月19日
nanapi

メルシーポット使っています。

細いやつの使ってグリグリすると取れることがありますが、子どもは痛がるしギャン泣きです🥺

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね。うちの子も月齢上がるにつれ嫌がり暴れまくってます😓
    取れる時は取れるんですけどね、、

    • 11月19日
  • nanapi

    nanapi

    かわいそうですが、心を鬼にしてスッキリさせてます😅

    • 11月19日
  • ゆた

    ゆた

    同じくです!(笑)

    • 11月19日
みー

お風呂とかで湿気と体温まると奥の鼻水も降りてきて吸えるようになりますよ
今の時間だったら、温かいお茶の湯気とか口元に置いて吸わせると鼻水もやわらかくなります😊

  • ゆた

    ゆた

    今日お風呂で鼻くそが出てきてたのでそのまま鼻吸いしてみました!
    ギャン泣きやったけどなんとか取れました😊👍

    • 11月20日