※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子連れでの外食は何時までなら許されるでしょうか…?友人が新婚旅行…

1歳の子連れでの外食は何時までなら許されるでしょうか…?

友人が新婚旅行で地元に帰って来ます。
仕事後に居酒屋集合予定です。
夜は19時スタートになりそうです。途中で抜けようと思ってますが遠方に転勤した友人なのでギリギリまで一緒に過ごしたい気持ちもあります。

居酒屋に子供を連れていくことも抵抗がありますが、夫は予定があり県外、お互いの両親も遠くて頼れません。

一時保育に預けるかも悩んでますか、1時間1000円するので悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

んー…私だったら顔だけ出して帰りますね💦
夜19時スタート(1歳の赤ちゃんに配慮されていない)ということは、他にも参加メンバーもいるんですよね?
だとしたら尚更顔見て長くても1時間くらい滞在してお暇します。

一時保育1000円なら激安だと思います😳

とは言え、友達と夜居酒屋行きたいから一時保育…っていう考えは浮かばないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも参加メンバーか居ます💦
    実家以外で夜の外食をした事が無いので、子供のストレスになりそうでどうしたものかと悩みまくってます😂

ありがとうございます。参考にさせていただきます💦

• 11月19日
ぶたぴーなっつ。

私だったら19時も…ってところですが💦

滅多に会えないってところを加味すると…
21時までには帰宅したいってところですかね💦

眠くてぐずったりとか、家帰ってからのお風呂とかは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家以外で夜の外食をした事が無いので色々不安しか無いです…😭💦

眠くてグズったら寝かしつけてみて、寝なさそうなら退散させて貰おうかな〜とは思ってますが…色々悩みます😭

• 11月19日
ままん

私は遅くとも20時半には家に着いていたいと思います。
外食でたまに居酒屋を使いますが、当然子ども椅子も無く、いろいろな物に触らせないようにするのが本当に大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    とても参考になります😯

• 11月20日
さらい

20時ぐらいですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 11月20日
mama

なるべく日頃のペースを崩したくないので、19時スタートかぁ。。。って感じですが(>_<)
20時には帰ると思います!
眠くてぐずってそれ以上いられないと思うし、ペース崩れると2.3日崩れたままなので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

• 11月20日
なごみ

たまにならいいと思います。夜9時半くらいまでなら。

そのかわり昼寝を遅めにズラし、夜ご飯、できればお風呂も済ませて連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 11月20日