※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
お金・保険

同居の生活費(食費込)について、義両親にいくら入れたらいいかわからず悩んでいます。義両親は現役で働いていて、朝食は私が買ってきて、昼食は平日は必要ない状況です。アパートでの支出から家賃を引いた額でいいのかなと思っています。同じ状況の方はどれくらい入れていますか?

同居の生活費(食費込)について意見をもらえたらと思います!

夫、私(妊婦)、幼稚園児の子供2人の4人で義実家に同居することになりました。

そこで、夫が義親にいくら入れたらいいのか聞いたこところ、任せると言われました(>_<)

義両親は現役で働いていて、夫の給料のこともわかっているので、任せると言ったのだと思いますが、夫とどうしようと考えてますが、いくらが妥当かわかりません̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿
ちなみに、朝食はパン派なので私が買ってきて、昼食は平日は必要ない状況です。

アパートで生活してかかってた分から家賃を引いた額(水光熱費、食費で五万位)でいいのかなとも思うけど…

同じような状況の方はいくらくらいいれてますか?

コメント

太智くんママ

同居はしてませんし、子供もまだ産まれてませんが私も5万でいいのかなーって思いました!

♥︎Rママ♥︎

私も来年から旦那の実家で同居です。
私達は義理両親と話し合い5万円と決めました!
旦那、私、1歳9ヶ月の息子がいます。
足りなかったらまた上乗せでという風で決まりましたよ☆

スプラウト発芽中〜

☆ゴマままさん☆
ありがとうございます☻

夫にも5万でどうか聞いてみます(^o^)

りゅうな

同居しています。
子供がいない時は5万円ぐらい入れてました。
その代わり食事代やらは全部出してもらってます。
実費は外食した時に少しだしたり、おやつやティシュなど消耗品は買ってきます。
しかし、子供が出来て急に足りひんと言い出し..8万は払ってます´д` ;
それでも少ないと納得してない部分はあるみたいです。
あと1〜2年で別居する予定なのでそろまでの不満を我慢してます。

スプラウト発芽中〜

☆りゅうなさん☆
ありがとうございます☻

8万に食費も入ってるのですか?

うちもおやつやティッシュ、トイペ(私達用のトイレ用)など自分達のスペースで使う分は買ってます。

正直いうと、アパートの家賃まで入れた額を払うなら同居のメリットがないじゃん!って思っちゃうんですよね>_<

今後別居予定はないので、お互い納得出来る金額が決まればいいんですが、義親は私が再度聞いても任せるって言うし、夫も私が決めればいいと言うし>_<

スプラウト発芽中〜

☆れい☆★さん☆
ありがとうございます☻

義親が任せると言い張りどうしたものか状態なんです>_<
夫まで私が決めればいいと言うし…。

義親の性格上、多分私が5万でお願いしても何も言わないと思うし、それより多いと子供の為に使いなさいって受け取らない可能性も考えられるので夫にも確認してみます>_<

りゅうな

8万に食費代と家賃代入ってますょ。
二階を勝手にリホームされ
そのローンも払ってる状況です。

別居する理由は...私たちだけで生活をしてみたい。
旦那が親に頼りすぎてるのもあるので、
後はお金で揉めたくなかったから
。敷地内別居になりますが...

任せっきりは困りますね´д` ;しっかり話し合った方が良いかと...

スプラウト発芽中〜

☆りゅうなさん☆
勝手にされてローンは嫌ですね>_<

自分達だけでの生活経験は必要ですよね!
そういうのもあり、田舎の長男なのでいずれは同居しなきゃいけないだろうけど、しばらくは自分達で生活したいと私が希望して別居してました。

私1人で決めて後で何か言われても嫌なので、意見を出しつつ、再度話し合って決めたいと思います!

ありがとうございます☻