※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩が痛い。新しい抱っこ紐を探している。条件は疲れにくい、おんぶ可能、お手頃価格、コンパクト。おススメを教えてください。

抱っこ紐についてです!


上の子たちからベビービョルンを使ってます!
3人目もベビービョルン使ってるんですが、
こんなに肩に来てたっけ?と思うほど
2時間ほどショッピングモールを抱っこ紐で歩くだけで肩が痛くて仕方ないです😭
ベビービョルンは腰での支えがないから
肩に来るって聞いてなるほど〜となってます!

基本車移動上の子たちもいてワンオペなので
ベビーカーは全然使わず抱っこ紐です。
新生児〜1ヶ月くらいまでは何ともなかったのですが
一気に重くなってしまい6キロを肩だけで抱っこは
なかなかキツイです😭
歳もあるのかと…(笑)

新しいのを買おうと思っているのですが、
おススメ抱っこ紐教えていただきたいです!

欲しい抱っこ紐の条件は…
1.疲れにくい、重いと感じにくい
2.おんぶもできる
3.値段出来るだけお安く
4.コンパクトにできれば尚よし

お願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

私はベビービョルンからエルゴにかえてから、とても快適でした🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりエルゴなんですね😭
    もうあと数ヶ月しか使わないのに2万くらいかかるのか〜…と悩みどころです😭

    • 11月20日
  • もな👠

    もな👠


    エルゴ高いですよね
    ポイントやら市の赤ちゃん補助やらないですか?
    なにかうまく利用して安く手に入るといいのですが🤣💕

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市からの援助は全くないです🙄。
    マイナポイントで収まるくらいの値段で探そうかな〜って思ってます😂!
    上の子たち歩けるようになったりしたら
    ほんとにパタッと抱っこ紐使わなくなったので
    今回もあと数ヶ月しか使わないのに高いのもな…と悩みどころです😭
    綺麗に使ってメルカリなどで次の方に使っていただくのも手かな?とは思ってます❤️

    • 11月22日