※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

採卵や移植で医療保険の手術給付金が受けられなかった経験がある方いますか?医療費の凍結や保険の問題で困っています。

採卵、移植で医療保険の手術給付金がおりなかった方はいらっしゃいますか?

手術なんだからおりるぞー!やったー!
て、安易に考えてたら非該当と言われ絶望しました😭

凍結もせっかく月内に終わったのに翌月に凍結確認に行ったため凍結分の医療費が翌月に回ってしまう、という阿呆もやらかしたため医療保険に希望を持っていたのですが、、、😵‍💫

もう自分の阿呆さと病院(逆恨みですが🤣)と保険会社(逆恨みですが🤣)に腹立って泣けてきます😂

コメント

医療保険ではないのですが、年度ギリギリの移植で年度変わってからの支払いになった為、年度内の補助金申請に間に合わず補助金受け取れませんでした🫠市役所にも問い合わせましたが…移植は年度内に間に合ってたけど医療費の最終支払いは年度変わってからされてるので対象外ですと言われました🫠
なんやねん、くそ!ってなり絶望しました🤮

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うわぁ同じ感じですね、、、!😭
    だったら移植当日に支払いするから言えよ!てなりますよね😫
    金額も高いし、ほんとめっっっちゃめちゃ悔しいですよね💦

私は領収書が11/1付になってるのを見た時に「あ、これやらかしたわ、、、」て血の気が引きました😂
    前日に子供の歯医者が入っていたから次の日でいいやー、て思ってたらこんな事になってしまいました😵

• 11月20日

退会ユーザー

同じような感じですよね😢
    そうなんです!先生も言ってくれればよかったのに!
    前回の移植では補助金受け取れてるので今回も補助金申請する気満々で領収書整理して書類も書いて提出しに行ったら対象外ですって言われてしまって😇

でもその移植で授かれたので嬉しい気持ちと補助金の悔しい気持ちで複雑でした😂

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

病院にとってはどうでもいい事かもしれないですが、こちらにとっては大金だし少しでも助成は受けたいですよね😭

私みたいにうっかりな人もいると思うから病院から「月内に支払った方がいいですよ」などアナウンス欲しい、と病院に言ったら「そういう管理は患者さん自身で行ってください」と言われました😂

いや、凍結した日と領収書の日付が違うなんてこっちは知らんがな!て話で悔しかったです😩

でも私も採卵で凍結できた喜びもあり病院への感謝もありでほんと複雑な気持ちでした😂

• 11月20日

電話で問い合わせした時に、
初めの方から採卵などは
対象外と言われました😂💦

でも、契約書見て納得できなかったため、再度かけて確認して
一時保留になりましたが、
結局おりましたよ!!
疑問に思ったら問い詰めた方がいいですよ。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほ、ほんとですか!!
    そんなことがあるなんて💦
    保険金がおりるかおりないかはとても重要なのでしっかりして欲しいですね😫

うちは夫が夫の会社にいる在中の保険屋さんに確認して非該当と言われたなのですが、私からもコールセンターに電話して聞いてみます🥺

体験談教えていただき助かりました🙇‍♀️

• 11月21日

退会ユーザー

大金ですもんね💦😂
    少額手術給付金というのに
    該当したのでその旨伝えました😂💦

たぶん領収書でも
    手術って書いてると思うので
    もし非該当って言われたら
    その理由聞いた方が良さそうですね🥲💦

• 11月21日
  • ゆきち

ゆきち

手術なんだから手術給付金出してよ、、😫てほんと思います💦

何だかんだ理由つけて非該当にしてる気がしてきてモヤモヤです😵‍💫

そういえばもう一つの県民共済もコース変更したいと言ったら出来ないと言われて、でも粘ったら結局出来たのでそういうパターンもあるかもしれないですよね🥺

懲りずに問い合わせしてみます!!!

• 11月21日