※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が階段から落ちて頭にたんこぶができました。様子を見るか、救急に行くか迷っています。

息子が階段から落ちました。全部で7段〜9段くらいだと思います。何段から落ちたか分かりません。でも多分上の方からだと思います。見た感じ頭に一つたんこぶができてて、色んなところ触りましたが特に痛そうな感じもなく機嫌も普通でした。救急行ったがいいでしょうか。それとも24時間、48時間と様子見ますか?今は寝てます。

コメント

deleted user

夜間救急に電話して聞いてみてください😅😅

deleted user

うちの息子も2歳なりたてで、
階段から落ちました💦
息子の場合落ちてすぐ眠るように気を失ってしまったので救急車呼びましたが、
結局たんこぶの消毒されて返されました💦
意識もはっきりしていて、他に怪我等見た感じはないとのことで💦本人は階段上で立ったまま寝落ちしそうで落ちたっぽいです💦

病院では、小さいうちはMRI等被曝の方が危険だから、4日ぐらいはそのまま様子見てといわれました。
そして意識消失、痙攣、嘔吐、呂律が回らない、いつもと様子があきらかにおかしいと思えばすぐ救急で来てねと言われました😣

大変ですが、今夜は様子をこまめに見て夜中や明日の朝具合が悪そうなら受診でもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣
うちも1歳4ヶ月の時に10段上から落ちました…(宿泊先が小さい2階建ヴィラでしたのでした)。
結局、見た感じは異常なかったので夫と様子見をし、幸い元気です😅
繋がる時で良いと思います、#8000や夜間救急に電話すると何より親が安心できると思います🥲