※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
産婦人科・小児科

郡山市内で子ども向けの眼科を教えてください。結膜炎で初めての受診です。

福島県郡山市内で子どもが結膜炎になった様で眼科に連れて行こうと思っていますが、まだどこの眼科にも行ったことがないので、子どもにおすすめの眼科があれば教えて下さい❗️

コメント

2度目のママリ

富久山の伊藤眼科はおすすめです。ご夫婦で診療されていますが、小さい子の診察は奥さんか担当されると思います。奥さんが必要性を感じると、ご主人である院長にも診察をしてもらうことが多いようです。ただ、混みますし、キッズスペースのような場所はないです。

• さえ

さえ

教えて頂き、ありがとうございます😊
    子供だけではなく大人も良さそうですか?

• 11月20日
  • 2度目のママリ

2度目のママリ

大人にもおすすめしたい眼科です。私自身が眼に難病疾患がありますが、その病気をちゃんと診察できる眼科医は限られています。伊藤眼科はそれが可能なクリニックです。子供たちも赤ちゃんの頃から目やにの相談などで通院しています。私の眼のことを周りのママは知っているので、子供の眼科選びの相談はよくされるほうなのですが、実際に行ったママからは『ちゃんと説明してくれたし、先生(奥さん)優しくてよかったー!』と言われますよ😊

• 11月20日
あお

富久山にある伊藤眼科おすすめです。
いつも女性の先生に診て頂いてますが、とっても穏やかで優しい先生で子供も嫌がらずに受診出来ています。ご夫婦でやられているようですが、今まで男性の先生には当たったことがありません。
予約制をとっていないので、時間帯によっては待ち時間が長くなってしまうかもしれません💦

• さえ

さえ

教えて頂き、ありがとうございます😊
    予約制ではないということは、9:00〜開始だと何時位から皆さんは並ばれてますか❓診察の受付は何時からあいていますでしょうか❓

• 11月20日
  • あお

あお

以前はホームページに入り口が開く時間が書いてあったのですが、今さっき見たら確認出来ずで申し訳ないですが、確か7:30とかかなり早い時間に玄関が開いて、診察券を出すことが可能だった気がします。
    不確かですみません💦

• 11月20日
  • さえ

さえ

ご丁寧に調べて頂きありがとうございます😭7:30から朝早くから空いてるのですね❗️
    その時間からは並べる自信はないですが😅出来るだけ頑張ってみようかな…

• 11月20日
  • あお

あお

見つけました!7時〜7時半の間に開くそうです!私も7:30は早過ぎて並んだことないです!
    夫は待ち時間が長い時、受付に声をかけ外出したことがあると言ってました!大体何時頃までに戻ってきて欲しいか、受付の方が教えてくれるようですよ!

• 11月20日
  • さえ

さえ

見つけて頂いてありがとうございます🥹
    子どもいるとその時間、なかなか厳しいですよね😅
    頑張って少しでも早く行けるようにしてみます💦
    いろいろとありがとうございました😊

• 11月20日
ママリ

安積の菊池眼科おすすめですよ🥺!
小さい子は優先してみてくれるので、どんなに混んでても30分ほどで終わります!
先生も優しいし、ゆっくり見てくれます!

• さえ

さえ

小さい子ども優先してくれるのはかなり助かります✨外観がとても綺麗なところですよね❗️車で通るたびにすごいなぁ〜って思ってました😊

• 11月20日