※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本は買う派と借りる派、どちらが多いか気になります。息子と一緒に図書館で借りることもありますが、最近本を買って良い教育投資だと感じました。

お子さんorご自身が絵本好きの方、絵本は買う派、借りる派どちらですか?

私も息子も絵本が好きなのですが、1冊あたり結構高いので図書館で借りるので十分かなぁと思っています。
ですがなかなか図書館に行ってあげられていません😣💦
最近久しぶりに絵本を購入し、本を買うって良い教育投資だなぁと実感したのですが、一般的にどちらの考えが多いのか気になります!

コメント

うちは購入派です。
すぐ破ったりしてしまうので借りるのはリスキーで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑に扱うので借りた本だとヒヤヒヤしますよね😂
    どれくらいの頻度で購入されてますか🤔?

• 11月19日

退会ユーザー

うちは毎月10冊ほどです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月10冊素晴らしすぎます😳😳私も見習います!コメントありがとうございます✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

買う派です!借りたこと一度もありません。絵本のみで200冊くらいあります◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200冊!!!凄いです!!!
    子どもが生まれる前は本棚を絵本でいっぱいにしたいと思っていたのに、いざとなるとケチってしまってました😫
    絵本が好きなようなので、どんどん買ってあげようと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は買ってるのは数冊でいつも図書館です(⌒-⌒; )毎月数十冊は借りて毎日読んでます🤔飽きずに色んなジャンルを読めるのでいいなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月数十冊!凄いですね!!
    週末に図書館に行かれてますか🤔?選ばれる基準もあれば教えてほしいです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の好きなジャンルや絵に偏りたくないので、図書館でおすすめみたいに平置きしてる分で年齢に合ってそうなものは片っ端からかります💦それをとりあえず一通り全部読んで娘はだいたい毎回その中で数冊お気に入りが出来るのでそれを繰り返し読んでからまた次のを借りての繰り返しです!
    週末のときもあれば平日のときもあります🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!平置きされてるものからだと選びやすそうです☺
    週末予定を入れてしまったりで全然行けていなかったのですが、積極的に通うようにします!
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月19日
シンママ

メルカリやブックオフで買う笑
わりときれいですよー。
借りに行くのも一つの楽しみになりますよね。でもふと読み返したくなったりなので、結局買ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1冊あたり高いので少しでも安く買いたいですよね🤣
    気に入ったものは手元にほしいので、やはり買う方が私にも合ってそうです😳

• 11月19日

定番や気に入ったものは購入します。図書館でも借りますが衛生面が気になるのと破ったり破損するする可能性はゼロではないので気に入れば購入しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこのようなご時世では衛生面気になりますよね💦
    久しぶりに絵本を買ってすごく楽しかったので、たくさん買ってあげようと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

何度も読ませてあげたい絵本は買って、あとは週1図書館で数冊借りてます!あと、メルカリで自分の好きな作家さんの絵本を購入してます。

メル

私自身は、子どもの頃図書館大好きっ子でした!
そして、絵本好きなので家にたくさんあります。
子どもが小さいうちは、ハマったものは繰り返し何度も読むので購入しています♡
大きくなってきたら一緒に図書館行って自分で選ばせて借りようかなぁと思ってます(そこで何度も借りたり気に入ったものは購入もありかなって思ってます♡)

はじめてのママリ🔰

図書館で借りる派です☺️
その中から気に入ったものを中古で探して買っています😂
2週間に1度30冊借りています。
買うのは数ヶ月に1回10冊くらいですね💡

じゅん

私は借りてます🙆
近くの公民館に取り寄せて借りてます!
すごく気に入ってたらメルカリで買ってます👍

図鑑や絵辞典など手元にしばらく置いておきたいものは買ってます💡

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
みなさんのコメントを読み、我が家は家にあるものを繰り返し読むばかりで、あまり新しい絵本に触れ合わせてあげてなかったなぁと反省しました😂
積極的に買いつつ、選ぶ楽しみが出てきたら図書館にも通おうと思います☺