※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

予定日からの出産日の経過や陣痛の感じ方について教えてください。前日はソワソワしており、少量の出血がありましたが陣痛はないそうです。二日前の検診では子宮口が1cmで内診がありました。

予定日(20日)、前日の初産です!
 予定日から実際の出産日、皆さんはどれぐらい前後したでしょうか?陣痛がどのような感じなのかも教えていただきたいです。

前日の状況→今日は一日中ソワソワしていました。朝おしるし?なのか少量の出血がありましたが陣痛などはありません。
二日前の検診では子宮口1cm。内診グリグリされました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ほど早く生まれました😊
破水→陣痛の流れで、本当に軽い生理痛からどんどん強くなっていく感じでした😳

ワクワクドキドキですね💕
出産頑張ってください✨

• たま子

たま子

返信ありがとうございます!
    一週間はやかったのですね😃
    なるほど!生理痛の様な感じがきたらカウントしてみます✨
    家族からも朝から連絡が沢山きて皆ソワソワしています笑
    出産頑張ります☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

予定日から4日後くらいから軽い前駆陣痛。毎晩夜中に病院に行きました!
結局、6日目の夜が陣痛。へその緒が赤ちゃんの身体に巻きついて心拍さがったので急遽帝王切開に切り替えでした😂

• たま子

たま子

予定日から6日目で帝王切開💦大変でしたね(^-^;
    ずっと緊張しそうです💦

もし今日、明日陣痛来なくても気長に待とうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

40w6dで出産しました😳💓

促進剤を使う予定でしたが、点滴はじめてすぐ心拍が落ちやめになり結局その日の夜中におしるしがきて陣痛がきました!
陣痛がわからなくて子宮口8センチまで前駆陣痛かと思って耐えてました😂

• たま子

たま子

陣痛なのかわからない事もあるのですね!

破水からくる方や
    おしるしから陣痛くる方とお産は色々なパターンがあるのですね💦
    予定日より遅れても、お腹の子が出たいタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月19日
はるか

41w2dで促進剤使用して強制退去でした🥹
38wの検診から子宮口1cmと言われてました😂

ドキドキですね🥰

• たま子

たま子

赤ちゃん、はるかさんのお腹の中がとても居心地が良かったのですね😁

昨晩も胎動のみでウチの子もまだ出てくる気がなさそうです笑

今週の検診で強制退去日が決めるかもしれません( ´∀`)

• 11月20日