※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

生後16日目の新生児のミルク量について、1日660〜700㎖が目安です。飲み終わった後にパクパクするなどのサインがあれば、増やしても良いですが、飲みすぎにも注意が必要です。初めての育児で不安なら、医師に相談してください。

生後16日目の新生児のミルク量ってどのぐらいですか?
昨日から1日に2.3回は100㎖飲むようになって、その他は80㎖飲みます🍼
※合計すると1日660〜700㎖は飲んでます

でも今日は、100㎖飲み終わった後すぐ口をパクパクさせてたのと 1時間ぐらいでお腹空いたと口をパクパクさせて泣いてたので足りないのかなと思いました🥲

こんなすぐに120㎖に増やしていいのだろうか…飲みすぎなんじゃないかと心配になります(; ;)

初めての育児でわからないので、良かったら目安でも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は1回60〜80㎖
トータルは飲めたり飲めなかったりで550〜750㎖とかなり日によって差がありました😱ちなみに搾母乳とミルクの混合でした。
パクパクしている=お腹空いてる
っていう理由だけではないと思います!口が寂しかったりするだけでもパクパクすると思うので!上手に寝れなかったり、寝足りなかったりしても泣いちゃうと思います😔
体重増え過ぎじゃなければ、増やしても問題ないのかなと思いますが…
吐き戻しが増えちゃったりしたら量は増やさない方がいいのかなと思います!

  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘

    100飲み切って、3時間ぐらい持つようになったので 口パクパクするのはミルクだけではないんだな〜と勉強になりました🥺
    今のところ吐き戻しもないので、1ヶ月検診まで100で様子見しようと思います😌
    参考になるコメントありがとうございました(;_;)❣️

    • 11月21日