※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年7月に出産しました。旦那が結婚前幼少期から現在までスポーツをやっ…

今年7月に出産しました。旦那が結婚前幼少期から現在までスポーツをやっていてゲームも大好きで子供が産まれた現在も続いています。

平日は寝かしつけなど夜中のお世話は私がしていて土曜日だけ旦那がやる形になっています。(平日はロングスリーパーで寝ないとダメだから無理と言われました)

毎晩、残業代が出ないのに先輩の終わりを待って一緒に帰宅したりで帰ってくるのも遅いくせに
日付が変わるまでゲームをやっています。

土日くらい子供との時間を作って欲しいと言いました。

そしたらゲームやめるからスポーツは続けたいと言われました。
私はゲームは子供がすでに寝た後にやっているため
別に不満ではありません。出かけるたびに私が不機嫌になり子供に対しては明るく振る舞いますが旦那とは口を聞かず空気は最悪です。
里帰りもしなかったため、体力も今ガクッときてしまい、子供の事以外は何もしたくありません。
なので旦那にしばらく離れたいと言いました。
そしたら、離れたらズルズル引きずりそうだからどうなのそれ?
離婚するならまだ子供がパパママ認識がない今とかにした方がいいんじゃないかと話されました。

彼の両親は長男な為甘々です。私がさりげなく休みでかけて子供と一緒にいる時間ないんですって言ったら
まだスポーツやってんのか最近はどうだ?

と、叱るどころかなにも言いませんでした。
私はお義母さんとの関係はある事件が起きてから
苦手になり距離を置くようになりました。
実家も近い為休みになるといきなりご飯に誘われた
断ると避けている嫌われていると言われてます。
そう言うのも正直うんざりです…

私は専業主婦な為言いたい事も言えません。
ですが。旦那との未来もこの先想像できません。
子供のためにと思って毎日我慢我慢です。

私の実家は少し複雑な為実家に簡単に帰れないです
帰る場所もないので、
毎日しんどいですが子供の笑顔を見たら癒されます

私が全てを許したら解決する事だと分かっていますが
それができません…。

甘い考えかもしれません。メンタルが今やられているので
誹謗中傷はやめていただきたいです

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツはどの程度の頻度で行かれているのですか?

例えば毎週行っているのであれば月2回にしてもらうとか、全く行かせないのではなく頻度を減らしてもらってはいかがでしょうか?

旦那様も仕事で色々ストレスが溜まるでしょうから、息抜きも必要です。

私は子どもが産まれてから全然休めないし息抜きもできないのに!と感じるでしょうが、私と同じくらい苦しめ!という感情を持ってしまうと現在のように夫婦仲って悪くなるものですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日と土日に行っています。
    土曜日は半日、日曜は丸一日居ません。
    土曜日に私の1人の時間を作ってくれましたが旦那の実家に毎週潰されてます。

いずれ働きますが共働きでも同じように苦しめと思ってはいけないのでしょうか?😔
    この先不安しかありませんが頑張っていきたいと思います。

有難う御座いました🙇‍♀️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜は自由時間と決めているなら、義実家の予定は入れないか、せめて日曜にずらしてもらいたいですね😥

家族というのはお互い協力し合うことが大事なのですが、理解してもらうのはなかなか難しいですよね。
    旦那様がスポーツをされているなら、スポーツに例えると伝わりやすいかもしれませんよ。

チームスポーツは必ずポジションが決められています。
    基本的は各ポジションの仕事を各々がこなしていきますが、他ポジションのフォローやカバーは必須ですし、ミスをした仲間は励ましてメンタル面も支え、チームプレーが上手くいかない時はミーティングを重ねて考え方や方向性を統一していきます。
    そうやって支え合い、討論を重ねていくことで強いチームに育っていくのです。

家族も一緒で、1つのチームとして考えれば良いのです。
    今は主さんが家事育児、旦那様が家計を支えるポジションを担っていますが、お互いフォローし合わないとチームは崩壊します。

なんで自分だけこんなに大変な思いをしなきゃいけないんだ!
    家事育児はお前の仕事なんだから俺はやらなくて良いだろ!
    と、お互い意見を主張し合うだけだと、いずれ離婚となるか愛情などない仮面夫婦となってしまうのです。

なので、お互いが描く理想の家族とはどんなものなのか?
    それを実現する為にはそれぞれどんなことをして、どう相手を思いやるべきなのか?

それをもう一度旦那様とよく話し合ってみてはいかがでしょうか?🤔
    長々と失礼しました。

• 11月20日
ママリ

慣れない育児の中、本当にお疲れ様です😭

わがままな旦那さんですね💦
ゲームの方を簡単に辞めると言えるのは、そちらの方が本人の負担がないからですよね😡

スポーツしてもいいけど、代わりに毎週土日のどちらかは私も同じ時間だけ1人になりたい、と言って叶うでしょうか?

お子さんと出かけてきてもらって、はじめてのママリさんはお家でのんびり…できたら、少し落ち着いて現状を振り返れるかなと思いました。

子供が生まれても好きなことしたいなら、同じ時間だけ1人で子供を見て然るべきだと思います。
それがなかなか難しいんですけどね…😭

どうか、少しでも穏やかで過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週土曜は私の自由な日と決まっていましたがそれがだんだん旦那の実家でご飯や色々な予定で潰れて、結局1人になれません
    いずれは働くつもりでいますが話し合ってもなかなか解決しません。
    難しいものですね…
    優しいお言葉ありがとうございました。限界まで頑張りたいと思います。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

旦那の実家でご飯なんて全然休まらない用事で潰れたの辛すぎます😭💦
    なんだかんだ、「1人になること」がすごく貴重なんですよね。四六時中、要求に応え安全を確保し、できれば笑わせて…って、すごく疲れます🥲

いずれ仕事復帰予定なら、なおさら家事育児分担しておかないと、将来子供が何もしない父親の言うことなんて聞かなくなるって、わからないんですかね💦

離婚の話も、子供が小さいうちに…なんて平気で言うのもおかしいです。お前の子だろ!!って怒鳴ってやりたい!👹
    本当にお疲れ様です。
    限界まで頑張ったら壊れちゃいますよ😭
    限界まで頑張る前に、旦那さんに息子さん預けてなんとか1人でリフレッシュして戦う気力を取り戻して欲しいです💪

• 11月19日