※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週1日で、陣痛が来ず心配。前回も超過して誘発だった。自然に待ちたいが、精神的につらい。自然に陣痛が来る人と来ない人の違いは何?

39w1dです。
数日前の検診で赤ちゃん降りてきてないし子宮口もまだまだ。ちょっと時間かかりそうだねーと。でも経産婦さんだから突然陣痛来ることもあるから!って言われたけど全く来る気配なし🥹1人目予定日超過して誘発だったし今回も同じ事になりそうです😭自然に陣痛来る人と何しても来ない人の差はなんなんでしょう💦前回3日かかって精神的につらくて今回はなるべく自然に、、と思ってたのにー😭色々考えすぎてしまってしんどくなっちゃいます😭

コメント

ぴぴ🫧

私も気配感じません、、、😭
昨日内診グリグリ、卵膜剥離を
お願いしましたが特別変化はなく←
助産師さんにも相談したけど
頑張ったところで後はあかちゃん
次第だし、のんびり過ごして〜
としか言われませんでした、、🥹

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん次第だし仕方ないことだけど色々考えちゃいますよね🥹のんびり待つのも大変😂

    • 11月19日
ななり

明日で39wです👶🏻
わたしも1人目予定日超過で微弱陣痛2日耐えて促進剤でした🥲
2日痛みで寝れないし促進剤で痛いしで
精神的にダメージ強かったです🥲🥲
前駆があったり張りは頻繁なんですけど
来る予感は無さげです🥹

  • ままり

    ままり

    促進剤痛いしほんと精神的に辛いですよね😭わかります😭
    私も夜前駆っぽいのあったりしますが翌朝何事も無かったかのように目覚めます🤣

    • 11月19日
noronoro

同じ感じですごいわかります…!
先日の内診で出血や腰のダル重さがきて
3人目にして早めに来るか!?
と思ってたけど来なかったですね😋
なんか助産師YouTuberの方が言ってましたが、
胎盤の寿命が長い体質の人?が超過するらしいです🙃
赤ちゃんが焦って出なくていいと思うらしいです笑
なんか良いんだか悪いんだかよくわからん体質ですよね笑

  • ままり

    ままり

    胎盤の寿命の長さ、、!そんなこと考えたこともなかったです🫣やっぱり体質ですかね😂
    ほんと良いんだか悪いんだかよくわかりませんね🫠笑

    • 11月20日
saon

私もその気持ち分かります🥲
21日に計画分娩で促進剤、朝から晩まで使ったのに全く子宮口も開かないし陣痛も強くはなってくれないけどかなり痛いし💥結局中止になって今自然陣痛を待ってますが…微弱陣痛なのでまた必ず促進剤使う事になるので怖いしメンタルやられてます😞💔促進剤が効かないって、、私赤ちゃんに会えるのだろうか。

主さんも辛いですよね🥲🥲💦

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です😭💦大変な中コメントありがとうございます😭なかなか進まないと本当にメンタルやられますよね💦
    でも必ず会えます!お互いに頑張りましょうね🥺💓

    • 11月24日