※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
お金・保険

沖縄で挙式+会食した費用や人数を教えてください。15人程度の親族の招待を考えています。プランナー会社に相談する前に平均価格が知りたいです。皆様の体験談をお聞かせください。

沖縄で結婚式を挙げた方に質問です!

挙式+会食(披露宴はしないで、式場のレストラン?でコースを食べる)でいくらかかりましたか?

人数にもよると思うので、人数も教えて下さい。

私は、親族しか呼ばないので、私達合わせて15人程の予定です。

本格的に式場探しをしようと、プランナー会社?に相談に行くのですが、大体の平均値等をわかっていないとドンドン高くなりそうで怖くて。。。

皆様の体験談教えて下さいm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

なおいろは

同じような人数で沖縄の宮古島で結婚式を挙げました!
大体100万ぐらいだったと思います(^^)
プランナーさんに言われても、いらないと思うものはオプションつけないことですね!

  • korokoro

    korokoro

    ありがとうございます!!!
    回答嬉しいデス、助かります!!!!
    質問いいですか??
    写真やビデオはどのようなものでしたか???

    • 12月26日
  • なおいろは

    なおいろは

    写真はメイクなどの準備から撮影してもらい、ビデオは挙式からのものにしましたよ!
    実際あとから見るかと言えば特にビデオはあまり見ないです…^^;

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    差し支えなければ、、、それでお値段はいくらだったでしょうな???(e_e)

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    あ、あと、アルバムは何カットのアルバムですか??
    質問攻めすみません💦

    • 12月26日
  • なおいろは

    なおいろは

    写真は、32ページ/60カット/約200枚で252,000円
    ビデオは、約15〜20分ぐらいだったと思いますが73,500円でした!
    まだ消費税が5%の時だったのでこの金額です。

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    詳しくありがとうございます!!!!!相談所行くとついつい欲がでそうですが、確かにDVDって私、自分の姿見るの恥ずかしいし、撮ってもらっても見なさそうです。。。。
    宮古島行ったとことないので羨ましいです✨

    • 12月26日
  • なおいろは

    なおいろは

    DVDは一回見た限りです^^;
    挙式は沖縄の本島でお考えなんですか?
    本島の海も綺麗ですが、宮古島の海はそれ以上に綺麗で素敵な場所ですよ(^^)
    結婚前に何度か旅行へ行き、のんびりとした島の感じと海の綺麗さに魅了されました!

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    そうなんです、足腰悪い父母を連れて行きたいので、行っても本島かなーと思ってます。後は、離島のが予算いきそうなイメージで💦家計に余裕がないのに、やっぱ結婚式はあげたいなぁーと思ってるのでなるべくなるべく予算を抑えたくて^^;
    宮古島、また私達だけで行けるよう頑張ります!!!!

    • 12月26日
  • なおいろは

    なおいろは

    ご両親のことを考えると移動ができるだけ少ない方がいいですもんね!
    素敵な結婚式が挙げられますように♡
    そしていつかぜひ宮古島にも行ってみて下さい(^^)

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    はい!ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m🎶

    • 12月26日
maimai

まさに今4月に本島で挙げます!見積もりは、自分たち家族の旅費と式で160くらいです!
滞在期間は4泊5日です!
私もDVDどうしようか悩み中で、でも見ないよねーって旦那さんと話して辞めようかと考え中です笑

  • korokoro

    korokoro

    おめでとうございます!!!
    質問いいですか??
    旅費を抜いて、挙式+会食?か披露宴?かも教えて下さいm(__)mがいくらなのかを教えて下さいm(._.)mそして、差し支えなければ、どこの式場でしょうか???
    すみません、ずけずけと💦

    • 12月26日
  • maimai

    maimai


    いえ、全然です!
    海の教会です!
    旅費抜いて、120万位を100万きるくらいにしようと考えていて、DVDなしにして、少しずつランクを下げようかと話してます!
    ドレス、タキシード代も込みなので、着るものによります!

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    アールイズスウィートですか?!
    まさに明日初めて相談に行こうとしてます!!!
    今年中に契約すれば6月末までの挙式が半額なるキャンペーン今やっていて、ちょーギリですが話聞いてこようと思い。
    タイムリー笑
    白の教会も気になってます!
    ドレスタキシード込みのプランだと助かりますよねー!
    親族だけだし、ビーチだから白とぶかなーとか思って、よっぽどダサくない限りランク上げなくていいかーとか勝手に考えてます^^;
    100切りたいですねー!!!!!

    • 12月26日
  • maimai

    maimai


    はい!
    ドレスもかわいーし、いいですよ!
    タイムリーすぎて笑

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    ちなみに旅行(ご本人様方、参列者様方)の手配はどうされるんですか??
    旅行会社に?式場でのに?
    それとも、それぞれ自分たちで例えば安い飛行機宿泊セットのチケット手配とかですか???

    • 12月26日
maimai

安いやつにしよーかとも思いましたが、JTBさんに頼んでセットプランにしました!

  • korokoro

    korokoro

    ありがとうございます!
    ちょっと明日ドキドキしますが色々聞いてきます!!!!
    本当タイムリーで助かりました!!!(^^)

    • 12月26日
  • maimai

    maimai


    またどーだったか教えて下さい♥

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    ぜひ!こちらこそお願いします!!!

    • 12月26日
  • korokoro

    korokoro

    こんばんは!
    海の教会も素敵でしたが、やはり気になってた白の教会にしました!!!
    契約はしましたが、正直まだ迷ってる所はあります。。。
    悩みますねー💦

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    こんばんは!
    白の教会もいいですよね♥
    まだ時間あるなら色々聞きに行ったほうがいいですよー!
    でも聞きすぎるとあれもいーこれもいーになるのでなかなかあれですし…
    海の教会は満潮、引き潮とかの関係で教会から海が綺麗に見えるかも重要なので、そうなってくるとそのいい時間はすぐ埋まるので( ̄▽ ̄;)
    そこまで考えてなかった💧と思うこと沢山でしたよ。( ̄▽ ̄;)

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    白の教会はどうでした?説明ありました?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    わぁー!!!!満ち潮引き潮💦そんな事も関係してくるんですね>_<
    え?!白の教会もですかね。。。なんの説明もなかったですが。。。
    私の一番気がかりポイントは、教会から見える海に、遊泳ゾーンの浮き輪??のラインが見えるところです( ;´Д`)それが嫌で嫌で。。。
    それだけの事かもしれないけど、それがどうしても気になって笑
    平日にもか変わらず、結構埋まってきてました💦早くしないとーーーーって焦っちゃいますね💦
    不動産に行った時と同じ感覚に襲われました笑

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    多分ありますよ、きっと!
    え???そんなの気にしてなかったです💧
    海の教会あったかな!?

    そーでしょー💧

    ほんとそれですよねー
    見積もりとかはだしてもらいました?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    海の教会はパンフレット見る限り海!!!って感じで、浮き輪なんて浮いてなかったですー
    白の教会はパンフレットでも浮き輪見えますー>_<
    とってくれればいいのに。
    直接そこは突っ込まなかったですが、
    教会から、ビーチ歩いてる人とか泳いでる人みえるんですか??って言ったら、

    教会を先に建設?設計?したので、そういうのはないように、教会からの景色14で作ったのでそれは無いです大丈夫です!言われましたが、あの浮き輪は一体。。。←浮き輪問題しつこくでごめんなさい笑

    はい、見積もり出してもらい契約金も払っちゃいましたー、
    もしキャンセルするなら、5千円だけ取られちゃいますが💦

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    ❌14 ⭕️重視

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    そーなんですね!
    いくらくらいの見積もりでしたー?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro


    61万くらいですねー
    オプションほぼ何もつけてないです笑
    ビーチフォト(ハンドアルバムでしたっけ?)はつけましたが。
    お金無いくせに結婚式しよーとしてるんで(T ^ T)削って削ってギリギリで。。。

    本当はゲストの料理もランク上げたいし、ウエディングケーキも欲しいし、フォトツアーにも行きたいけど。。
    仕方ないです!
    けど、タキシード一番下のやつ見たら、え?ただのスーツですか?!って感じだったので、も一つあげると思いますし、花冠もしたいので、それもお願いしようとおもってるんでもう少し上がっちゃいますねー💦

    親族との会食なんでテーブルとか花飾らないですし笑

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    そーなんですね!
    ウエディングドレスはみました?
    ドレス次第なとこもありますよね。

    私もお金がねー💧(*゚-゚)
    色々大変ですよね…
    あっ、ちなみに私もケーキなしです笑

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    ウエディングドレス見ました!一番安いAライン?のやつにしました!即決です!
    元々シンプルが好きなので、十分です!
    ただ、サイズが無かったら。。。と心配はしています。
    まだ試着はしてないので>_<

    絶対欲は出さない!!!!って決めて行ったので笑

    けど、フォトツアー悩んでます笑

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    そーなんですね、フォトツアーめちちゃ高いやつでしょ??

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    69000円ですねー!こう見ると高いけど、フォトアルバム199000円見てると安いんじゃ?!と勘違いしちゃいますね(u_u)

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    ビーチのやつですね!
    フォトツアーで専属のカメラマンのやつの値段みました?笑
    74万円とかの!
    目ん玉ひっくり返りそーでした!
    アルバムがなんせ高いですよね💧
    ムービーはなしですか?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    や、森のやつです!
    ビーチのやつはアルバム199000円の頼めばビーチのついてくるってやつです!
    74まん?!
    私、お金ないですアピールしまくったので、そういう高いのそもそもプレゼンされませんでした笑💦
    知らない事いっぱいだなしぁーと改めて思いましたー💦
    ブーケオプションつけましたか?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    カメラマンが誰かなんてお話されませんでしたが。。。。誰なんだろ笑

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    おはようございます!
    あっ、森の!
    白の教会やからですね!
    やっぱり少し違うんですね!
    なんか沖縄でプロのカメラマンらしいです!74万はさすがに💧
    誰がするんやろーと思って話し聞いてた。
    ブーケオプション?
    私なかったから、やっぱり若干違うんですかねー?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    あ!ごめんなさい!言い方間違えましたね!
    ブーケオプションってか、ブーケを基本料金についてる小さなやつにしたか、また別のお金払っていいやつにしたかってことです✨

    そうそう、白の教会は、森の写真撮れるのが魅力的なクセに、ソッコー断ったってゆー節約のために、、、

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    別のにしましたー!けど、安いのに変えようと考え中です!
    私はとりあえずやりたいので全部見積もり出してもらって、引いてくよーにしました!笑

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    なるほど!そういうてもありますね!!!!私は見ちゃうとやりたくなっちゃうんで笑
    また何かあったら相談させて下さいm(__)m✨

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    あ、どうしても誰かに聞いてほしくて、ごめんなさい。。。日にち変更お願いしよーと今電話したら、今日から3日まで年末年始休みって留守電になりましたぁー>_<
    やらかしましたぁー( ̄◇ ̄;)

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    挙式のですかー?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    そうですー、日にち決めて家帰ってきて家族に相談したら、その日じゃないほうがいいと言われちゃって。。。
    で、今日電話したら、3日までやすみって。。。
    白の教会扱ってる他の会社まだやってますよねー、、、いいところから埋まってっちゃいそうですー😱ショーーーーック!!!!

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    あーそーゆーのも色々大変ですよね、
    飛行機とかも私大変でしたよ。。。
    空いてなくて。

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    ですよね、、、こちらを決めてしまわないと取るに取れないですもんねー。。。
    6月末か7月頭なんで、早割とかないかなーってきたいしてるんですが。。。

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    あると思いますよ、私たちも早割適応!!
    しかも子供のこと何か言われました?

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    特に言われてません、何かあるんですか???
    今日、そういえば!って思ってたのが、フラワーガール的なやつとかどんななのかな?!とか、ビーチフォト子供連れてくってことは、親なり誰か子供見ててくれる人も連れてっていいのかな?とか。

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    なんか、結婚式の前日に沖縄に行き、その日の夕方にリハーサルみたいなのがあるんですけどね、それができたら子供を同行者の人が見てくれるか、それが無理ならベビーシッターをって言われたんですけど、もー私たちみんなもー結婚式のその日に来るよーに飛行機も手配してたのにあとからそれ言われたから、気をつけてください


    今それで色々もめてます!

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    え。。。まじすか💦別にいいじゃないですかね、子供いたって。。。
    ありがとうございます!!
    聞いてみます!!
    大変ですね。。。その辺は臨機応変にしてくれたらいいのに!
    あ、潮の関係で、結局、挙式の時間いつにしたんですか???

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    JTBがゆーには子供いても大丈夫。
    アールイズは子供はダメ。
    と両者がゆーこと違うのでほんと困ってます。
    しかも1回同行者のキャンセルして一日早めてもらって、そした今回は特別子供いても大丈夫とか言い出して、で、元に戻そうと思ったら帰りの飛行機の時間と場所が変わったから最悪で…
    聞いといた方がいいですよ…


    16時からの式にしました!
    会食を夜ご飯にしたかったので!

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    うわぁー、、、それは本当に大変ですね(>_<)
    私、本当に全然何も聞いてません、、もっとちゃんと話し合わなきゃなって思いました!
    あぁ、maimaiさんとお話しできて本当良かった!ありがとうございます!

    • 12月28日
  • maimai

    maimai


    ほんとに、ちょっとと思いながら…
    旦那さんも怒ってて…
    そーゆーとこもあるので気を付けて下さいね!
    私も楽しかったです♥

    • 12月28日
  • korokoro

    korokoro

    わかりました!4日、アールイズさんが仕事初めと共にめっちゃ連絡しまくります!!!!
    maimaiさんの式素敵になるといいですね(*^^*❤︎)きっとなります❤︎

    • 12月29日