※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

子供の熱が2日間38度で下がらず、病院では風邪だと言われ検査なし。咳はなく、鼻詰まりと腹痛あり。食欲は少ない。同じ経験の方いますか?

子供の熱が下がらないです😭
丸2日38度をから下がりません。
今まで熱が下がらないという事がなかったので、
心配しています。
病院に行きましたがただの風邪だと思うと言われ
検査は何もしてくれませんでした。
咳は特になく軽く鼻詰まりと鼻水が出ています。
あとはたまに腹痛を訴えますが下痢はありません。
食欲はあまりないですが少しは食べれてます。
同じような方いますか?
お腹の風邪を引いてしまった感じなのかなと思いつつ
心配です🥲

コメント

Rei

PCR検査してみたらどうですか??うちの近くの小児科は最近、腹痛や喉の痛みだけで陽性反応が出た方が多いので熱がなくても抗原検査は受けさせられます。38℃の熱があっても病院はPCR勧めなかったのですが?😅

• さーた

さーた

9月にコロナに罹っていまして、それで違うんじゃないかと言われました😭他にも色々感染症は近くでも流行っているのですが何もしてくれず…様子見て改善しなければ別の病院に行ってみようと思います🥲

• 11月19日
るき

うちもそんなかんじで、ヒトメタ流行っているのでそうかなと思ったけど
とりあえずPCRは陰性で風邪だろうとのことで
薬飲んでました!やっとなおるのに1週間はかかりました😓

• さーた

さーた

結構かかりますね🥲
    もう少し様子見て、改善しなければ別の病院に行ってみようかと思います💦

• 11月19日
ちゅうなー

うちの下の子も金曜日から38~40度をウロウロしてます💦
今回は解熱剤も1度ぐらいしか下がらず、でも水分とれてるし起きてるときは元気もあるので様子を見てます。

あとの症状は咳が少しと鼻づまりがひどいです。8月にコロナになったのでコロナの検査はなく、コロナになったあとがよく風邪をひくようになってなかなか治りません💦

もう解熱されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    我が子の症状にそっくりなのですが、その後どうですか??

• 11月22日
  • さーた

さーた

お返事遅くなりましてすみません💦
    あの後無事に解熱はしたのですが、咳と鼻水が酷い状態です。特に咳が酷いので、病院で処方された薬を飲ませても改善しなければ再受診しようと考えています。
    我が子も9月にコロナになってから、ずっと体調がイマイチな状態が続いています💦
    あまり参考にならず申し訳ありません😭

• 11月22日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

遅くなってすみません。月曜日の朝に37度まで下がったんですが、血液検査でも尿検査でも何も異常なく、突発かなぁと言われましたが発疹もでず、でも細菌性ではないからウイルス性の感染症だから対処療法しかないと言われました😭
    解熱してから機嫌が悪すぎて寝ても5分でギャー!と起きます😭鼻が流れるのか寝てるときの咳込みがひどくて、吐きます😫

• 11月22日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

うちも鼻が流れるのか咳がひどくて眠れない状態です。咳き込みすぎて吐きます😫
    けど血液検査でも異常がないので対処療法しかないと言われました😱咳と鼻づまりがとにかくひどいです😫

• 11月22日