※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中1~2時間ごとに起き、お昼寝もすぐ泣いて起きる悩みがあります。赤ちゃんが可愛いけれど、育児が大変で辛いです。

生後10ヶ月になりますが、いまだに夜中1~2時間ごとに起きますし、お昼寝もベッドに置くとすぐ泣いて起きてしまいます。。
子供は可愛くて大好きですが、枚半しんどくて泣けてきます。

コメント

ゆめ👶

それまでもその頻度で泣いて起きてましたか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もともとあまり寝ないタイプですが、まだ低月齢の時は6時間とか寝てくれることもありました。5ヶ月すぎからこんな感じでずっと続いています😭

• 11月20日

それは辛いですよね😢😢
夜起きた際はミルクあげたりして寝かしつけですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ひたすら授乳か抱っこです…ミルクは哺乳瓶嫌いで拒否されます😭

• 11月20日

退会ユーザー

離乳食は食べてくれますか🥺?
    うちは量を増やして母乳卒業させたら夜寝てくれる時間が増えてきました🥺
    今夜間のミルクが1回ですがそれも無くしたいので最近白湯に変えましたが効果なく、今日フォローアップミルク買ってきました🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べます!
    もう卒乳されたんですね🙏
    夜中起きた時は抱っこですか?
    本気で卒乳を考えてしまいます😭

• 11月20日

退会ユーザー

同じ10ヶ月なんですが7ヶ月過ぎたあたりから歯が当たるようになり、離乳食増やして卒乳に至りました🥺
    その前は抱っこだったのですが徐々にミルク飲んでトントンして寝るようになりました!でもやっぱり夜起きられると辛いですよね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうだったので、そういう日が続くと精神的に来ちゃいますよね…😭ほんと睡眠て大事。私のところは完母でそういう状態だったので、もう色々諦めて、腕枕+添い乳で寝かせてます😂🙌腕枕抜いちゃうとすぐ起きるので、夜はもう一緒に寝ちゃってます笑 そうすると睡眠が取れるようになって、心のゆとりができるので私はよかったかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も完母なんですが、添い乳だとずーーーっとウトウトしながら吸い続けていて、私もなかなか眠れずで😭
    何をしてもなかなかうまくいきません😭

• 11月20日
初めてのママリ🔰

10ヶ月の娘も
寝かしつけして、数分で泣いて起きるし、夜中も2-3時間おきです、、
なので私も生まれてから3時間以上寝たことないです👀
せめて夜寝たいですよね、、
夜寝て欲しくてミルクも試しましたが、哺乳瓶拒否でおしゃぶりも試しましたが、、
寝てくれたのは最初だけでした、、😶
昼間も布団だと30分しか寝ないので、自分の時間欲しくて抱っこ紐で寝かせてます!
抱っこ紐だと2.3時間寝ます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさに似た状態です…!!おしゃぶりも哺乳瓶も拒否でひたすら授乳するか抱っこしかなく…😭
    うちは抱っこ紐でも座ると起きちゃうことが多くて、休めず辛いです😩
    ネントレしてみたのですが、泣き続けて結局できず…

もう断乳するしかないんですかね💦

• 11月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が家も抱っこ紐で座ると起きるので、常に立ってます👀
    昼間はもちろん休めないですし、、
    よるも頻繁で授乳か腕枕なので、、1日中休めずつらいですよね、、
    そろそろ卒乳考えてるんですが、、無理な気が、、笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方が…😭周りは夜中1、2回起きるかなー?みたいな人ばかりで、何でうちの子だけ…とめちゃくちゃ孤独を感じていました😭
    同じ状況で頑張られてる方がいるだけで励みになります…!!
    本当、抱っこ紐で買い物して寝てくれても、一息つきたいと思ってカフェとか入って座った瞬間泣かれたりするし…寝られない、休めない、腰痛い…で辛すぎますよね😭😭😭
    育て方間違えたかな?と思ってました😩
    パイやめたら寝る説は本当なんですかね😂

• 11月20日
ゆーみん

私も全く同じです😭
うちも、10ヶ月で今まで3時間以上寝たことなく毎晩断乳しようか悩んでます😭
断乳しても寝てくれるか分からないので結局ずるずる添い乳してます😭
ほんと寝不足辛いですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ここにも同じような方が…!
    添い乳、ずーーーっと咥えられてたりしませんか?外すと起きちゃうので咥えっぱなしのことが多くて😭
    せめて3時間ずつでいいから毎回寝たいです😩
    ほんっと寝るのが下手すぎてイヤになります😭

• 11月20日