※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で噛みつきがあるか心配です。自宅でも子供が噛むことがあり、先生に聞いても否定されています。加害者側の子供は隠す可能性もあるので、心配です。

家で噛みつきがある場合、保育園でもやってますかね😞
最近息子を叱った時とかに噛みつかれることがあります。
ダメ!と怒ってますが…
あとは寝る前にも笑いながら噛みつくこともあります。
怒ってもやるのでほんとどうしたらいいのか困り果ててるのですが、噛みつきがあったお子さんその後どうなりましたか?成長とともになくなりましたか?😣

保育園でもやってるんじゃないかと心配で先生に聞いてもやってませんと言われるのですが、本当かな?と疑心暗鬼になってます。
うちの子はたまに噛みつかれて帰ってきますが、加害者側だったら聞いても言ってくれないですかね?本当は噛んでるけど先生が配慮して嘘ついてくれてるってことありますか?

コメント

ママリ

1,2回なら伝えることはなくても
保護者の方に聞かれて、嘘つくことはなかったです!

みぃ

うちの娘は家族以外を噛んだことはないです😊
いつの間にか噛まなくなってましたよ😄

保育園で噛んでないって言うなら信じていいのではないでしょうか❓

方針で噛んだ相手を言わないことはあっても噛んでないって嘘つくことはない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は1番仲の良い子が噛みつき癖ある子で、2歳の頃はよく噛まれてました😅年中になっても噛みつかれて怪我してました🤣
ご両親はとても良識ある感じの方で、2歳の頃は何かの機会にうちの子を噛んでしまったことを聞いたようで、お手紙で謝罪して下さいました。
なので、知っていたら必ず謝ってこられるかなーと思うのですが、年中になってからの噛みつきは会ってもその話題は一切上がらなかったので、知らないのかなあと思ってます😊
園で過ごす時間に起こったことは保育士の責任ということで加害者側には言わない場合も多いみたいですね💦
さすがに聞いたら嘘ついてまで「噛んでません」とは言わないと思います😅